SSブログ

安田記念のある日は東京・阪神で『女馬』注意する日? [スポーツ]

安田記念と言うG1レーは有馬記念と同様に人名なのですが
昔から何故gか『メス馬』が激走するのです。

安田の『安』の字にヵ『女』が入っているせいでしょうか。


安田記念のアーモンドアイは牝馬ですので連対以上でしょうね。


スポンサードリンク







◆ニュース




スポンサードリンク








◆安田記念とは?



安田伊左衛門と言うJRAに初代理事長(1872 - 1958)

安田伊左衛門像(東京競馬場)
安田記念(やすだきねん)は、日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で
施行する中央競馬の重賞競走(GI)である。
競馬番組表での名称は「農林水産省賞典 安田記念(のうりんすいさんしょうしょうてん
やすだきねん)」と表記される[。

競走名の「安田」は明治・大正・昭和にわたって競馬に携わり、競馬法制定や東京優駿
(日本ダービー)の創設などに尽力、日本中央競馬会の初代理事長も務めた安田伊
左衛門に由来。東京競馬場には、安田の功績を称え胸像が建立されている.















安田記念の買い目はm農林水産省と言うことjから魚名は入っている馬と牝馬で
決まり・・。

◎ アーモントドアイ

〇 松岡正海 6番 グアンチャーレ

〇 ロジクライ・・・クジラがいますね・・・・農林水産レースにピタリ


馬連とワイドBOXで・・・。



反対競馬の阪神メインは、

ノチェブランカ が牝馬ですね・・・。

kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。