SSブログ

中国は中華思想で猛進し米国と戦う・世界経済は大混乱・・・戦争があるのか? [日本の習慣]

米国のに対抗する強気の中国・・・中華思想で洗脳されており、
世界は中国人の他mwにあるという思想で、米国との貿易紛争で手を引くことは無いのです。



この中華思想に基ずく横柄と思われる行為がアジアでの基地作成等の
行為で・・全て中国の領土と言う考え方です。


中華思想からすると中国の「太平洋二分論」は普通?  試されたトランプ大統領?
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=102302457






スポンサードリンク







◆ニュース




スポンサードリンク








◆中国人の中華思想とは?  (WIKI様)


中華思想(ちゅうかしそう)は、中華の天子が天下 (宇宙) の中心であり、その文化
・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くから持った自民族中心
主義の思想[1]。自らを夏、華夏、中国と美称[2]し、王朝の庇護下とは異なる周辺の
辺境の異民族を文化程度の低い夷狄 (蛮族) であるとして卑しむことから華夷思想
(かいしそう)とも称す。


中国語では「華夷秩序」(簡体字:华夷秩序、英語:Hua-Yi distinction)、ま
た中国中心主義(簡体字:中国中心主义、英語:sinocentrism) とも呼ば
れる。





スポンサードリンク








ですから中国が米国に屈することは無く、混乱は拡大必至なのです。
天安門事件でも共産党支配を維持する為に1万人も自国民を殺した国です。
メイ首相の退陣・・・それでも日経平均は上がるのでしょうか・・・。


kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。