SSブログ

福島の謎の山崩れは巨大人工地震の前兆? [日本の習慣]

◆市街地の県道で原因不明の山崩れ (福島ニュースWEB様)


これもNHK以外の民放は何故か報道しませんが、この民放の
異常振りをみても・・・お分かりですね。


先日の浅間山の噴火も関係しているかもしれないれませんね。




24日夜、福島県いわき市の市街地にある県道で道路脇の山が崩れ、
信号がなぎ倒されるなどして通行止めになっています。当時はまと
まった雨が降っておらず、県などが原因を調べています。

警察によりますと、24日午後11時すぎ、福島県いわき市鹿島町
の県道、通称「鹿島街道」の交差点で「崖が崩れて道路をふさいでい
る」と通行人から通報がありました。
崩れた土砂は、電柱も兼ねていた信号機をなぎ倒して道路をふさぎ、
道路が通行止めとなっているほか、周囲が一時、停電となりました。
けが人はいませんでした。
現場は商業施設が立ち並ぶ片側2車線の幹線道路で、交通量は多いと
いうことですが、車などが土砂に巻き込まれたという情報はないとい
うことです。

現場近くに住む男性は「家にいたら、ドンという大きな音がして見に
来ました。崩を¥れるとは思っていなかったので、とても怖いです」と
話していました。
原因を調査している県によりますと、この山は岩盤の上に厚さ数十
センチの地層が重なっていて、むき出しになった岩盤に数メートル
の亀裂が複数見つかったということです。
このため県は岩盤の一部と、その上の地層が滑り落ちた可能性があ
るとみていて、きのうはまとまった雨が降っていないことなどから、
地質を分析するなど詳しい原因を調べることにしています。
いわき市の観光サイトなどによりますと、崩れた山には、鎌倉時代に
岸壁を彫ってつくったとみられる仏像が4体残されていて、市の文化
財に指定され、道路側には金属製の柵が設けられていました。
県によりますと、通行止めの解除には数日かかる見通しです。





スポンサードリンク








◆岩盤に数メートルの亀裂


岩盤にヒビということは、それなりの振動があったことを意味するのです。
今までは爆音等が有名でしたが、不気味な山崩れです。

近々、大きな地震が危惧されます・・・まだ福島が狙われているようですね。


kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。