SSブログ

ローソン100円ショップと100均に馴染んでしまった日本社会? [食品]

◇これ100円かよッ・・・社会の必要悪に成長・・・。

会社の帰り道・・・つい寄ってしまうのが・・・ローソンの100円ショップ。

 風呂掃除用のカビ取り雑貨類(ボンド・ガムテープ・小物入れ)、マスクは20枚も入って100円・・・更

に自室での至福の時に必要な・・・

おやつ類・・イカ・せんべい・ピーナッツ・・・これ皆100円・・・レジでの計算もしやすい。

かみさんにも馬鹿にされずに支払が可能・・・。

◇ユニクロのフリース・・・冬は脱げない

これも1000円程度で・・・家庭内にいるときは必需品・・・上から下までユニクロオンパレード。

「こんなユニクロなんて」と思い、他のブランドのラガーシャツえを着るが・・・やはり20分の1以下の価

格のユニクロのフリ-スのほうが断然暖かいのである。

◇我が家は完全にローソン100円とユニクロに征服された・・・。

100円ショップ・・・1000円のユニクロ・・・最初はみじめさも感じたものの・・・今ではすっかり価

格・ブランド名にも慣れて・・・他店のものを見ると・・・高ッ・・・と感じて購入をを控える始末。

経済学的に言うと・・・費用対効果ッてヤツが優れているとも言える。

◇ユニクロとローソン側の費用対効果?

我々は安い安いと喜んでいるものの・・・こんなか価格でペイするのだろうが・・・と・・・余計なお世話だ

が心配になる。

考えてみてヨッ・・・売値100円ということは・・・卸業者は50-60円・・・更にその下請業者は20

30円・・・となるわけですよね。

これじゃいくら安倍首相が騒いでも・・・効果でるわけないですよね.

消費者というか社会にすっかり根ずいた・・・ジャンク産業であるが、それに携わる各分野の実態を知る

と・・・我々は・・・便利・・・安いとばかり喜んではいられないのである。

宅配業者によろ時間指定・・・こんな過剰サービスに慣れ過た日本人・・・ある人たちの犠牲の上に成り立っ

ていることを・・・時々は思い浮かべてみてください。

ユニクロがブラック企業・・・そんなの関係ない・・・???

kage


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。