SSブログ

家族の愛情「嫌がらせ弁当」は一生の思い出になる? [食品]



◆外国人から見ると日本の母親達が作った「嫌がらせ弁当」は異常

外国に行くと日本人の子供達の弁当を見て外人の子供達は驚愕するのが定番のようです。何故なら殆どの外国人の母親は、「手作り 」の「嫌がらせ弁当」等を作る習慣が無いからです。

 それでも最近は、日本の弁当箱自体がフランス等海外で大きな注目を集めているそうです。 単なるランチにこんな綺麗なカバー・BOXを使う日本人は素晴らしい・・・というわけであります。

日本人の母親が作る「嫌がらせ弁当」 は、見栄(おかずの飾り付け・レイアウト)が良い・・・おかずの種類が多い・・・容器が可愛い・・・という感じなのです。

それに反して外人の子供、サントイッチの余りとコカコーカ・・・ジャムやピーナッツバターを塗っただけの食パン・・・これが外国人のスタンダードなのてです。これ世界の実態・・・。世界で一番弁当に手間をかけている日本人・・・やはり異常なのでしょうか?



スポンサードリンク








スポンサードリンク






◆日本人なら誰でも運動会や遠足の時のお弁当

 こんな特別な日、大体の過程の母親は早起きし、弁当を作ってくれたものです。のり弁等は、未だにコンビニに見掛けるとその時を思い出す・・・私は普通の家庭てせそだったのですが・・・親父が弁当つくってくれたなんていう子供もいましたねぇ・・・。でも昔は、そう言うことへの配慮っていうのが、生徒にも父兄にもにもあって・・・ガケ口で云々・・・なんて無かつたものです。

◆最近は、「冷凍食品」 のおかずが多いことが問題

 日本人による愛情タッブリの弁当だが、最近は、手作りでは無く、利便性を重視して「おかずはみな冷凍食品」なんていう家庭が増えており、ここが最大の問題点ですね。

冷凍食品反対派の小生であるが、食品メーカーは、グラタンにしても女の子達が喜びそうな可愛いパッケージを使用したりしており中々手強い連中である。

単に冷凍だから腐らないのでは無く、いろいろな薬品で腐らないようにしているだけなのですが、これも毎日摂取すると・・・当然、子供本人や将来そのこの子供、即ち、現在「嫌がらせ弁当」を作っている人の孫に影響が出る可能性があるということになます。要は、頻度の問題ということです。怖い話ですが、これ本当の話・・・。

医者がガンにかかったら患者に使用している「抗がん剤」をうたないのと同じ理屈です。医者は、免疫療法の「丸山ワクチン」を摂取する為、東京女子医大にひっそりと並ぶそうです。

◆ 母親達に告ぐ・・・子供にとっては一生の思い出になる「嫌がらせ弁当」

学校給食てせいくら旨いものを腹一杯食べた所で何の思い出も残らない・・・皆さんもそうだと思いますが、それに対して運動会や遠足の時に親・兄弟が作ってくれた「嫌がらせ弁当」 って何故か思い出として一生残るんですよね。

女性も男性も・・・そんな子供達に思い出となる「手作り弁当」 を作ってあげてください。防腐剤無しで・・・。

kage


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。