SSブログ

箱根火山活動の活性化と黒岩知事のコメントの怪?


箱根の火山活動は未だ活発な活動を続けており、厳戒体制を継続していますが、神奈川県の黒岩知事が今更・・・と言う感は否めませんが、下記のコメントを発表しました。

黒岩知事には申し訳ありませんが、政治家の処世術・・事件を予測して・・・立場上の言い訳として・・・災害防止への対応はした・・・と予防線を張ったのでは?と勘繰る次第です。


神奈川.jpg



スポンサードリンク








スポンサードリンク






◆神奈川県黒岩知事のコメント

hakone.jpg

箱根山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が出されました。人的被害ゼロ、風評被害ゼロを目指すため、きめ細かで正確な情報を丁寧に提供し続けるよう命じました。

1月には私自身も鹿児島を訪問し、桜島の火山対策を徹底研究するなど、神奈川県は県温泉地学研究所とともに、以前より箱根火山の噴火対策をしっかりとやってきています。

特に御嶽山の噴火を受けて、対策の具体化を加速させてきています。つい先日、4月28日も大涌谷周辺で情報伝達訓練を行ったばかりでした。

箱根は広いです。警戒情報の対象地域は一部です。県が発信する情報をご覧いただいた上で、冷静に対応して下さい。

神奈川県知事 黒岩 祐治


◆言い訳用のコメントを出した?と言うことは?

役人の上層部には・・・一般国民・市民には開示しない極秘情報と言うものがあります。

今回、神奈川県知事の黒岩氏が・・・今更・・・防災に向けた公式コメントを出したということは・・・箱根またはその界隈で「確実に地震が起きる」と言う情報をキャッチして・・・今回のコメント発表に至った・・・と言うことが推測できるのです。

kage

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。