SSブログ

つい読んでしまった「お姉さんタイプ」口説く心理テクニック? [日本の習慣]


『女心と秋の空』・・・変わり易い秋の天気と女心を比喩した表現でありますが、確かに『姉御タイプ』の年上の女性・・・単に歳を取っているのは別ですが、年齢と共に魅力を増して行くタイプの女性って確かにいます。

でも何となく敷居が高いという先入観から・・・折角のチャンスを逃している方も・・・まあ息抜き程度に読んでみてください。

突然、相手からお誘いがあるかもしれませんよっ?




スポンサードリンク








スポンサードリンク







◆最近の若者の結婚観

先日、あるTVでそんな街頭インタビューをやっていました。

殆どの適齢期の男女に質問した所・・・70%もの男女が・・・『勉強とか趣味に集中したいので結婚はまだ先で良い』・・・更には『自分の人生に取って伴侶は考えていない』・・・と驚きの回答・・・世の中・・・そんな時代になっていたのですね?

亭主次第で働かなくても食べていけるほわけですから・・・考えようによっては、自分の好きなことは、結婚してからも継続出来るわけで・・・結婚自体はそんなに悪い話では無いし、逆にそろそろ年貢の納め時と覚悟を決めて伴侶を見つけるという手もありかと思います。

そこで・・・年上の女性を心理面から攻めてみるという方法もあるようです。


◆年上の女性は・・・? 一生の伴侶としてベスト?

日本には、昔から『年上の女房は金のわらじを履いてても探せ!』という言い伝えがあります。

やっぱり面倒見が良いとかの他に、昔は、女性の方が年上というと・・・社会的にやや肩身の狭い思いをしたことから・・・普通の女性より良く働いたこと等に由来している言葉なのだろうと推察しています。

恋愛.jpg

下記【年上女性を口説くテクニック】によると・・・イギリスでの研究結果として、

・ 相手の母性本能を刺激
・ 時々、頼りに・・・甘えて・・・みせると年上の女性は傾く

という傾向がハッキリ現れていることが心理学面からも証明されている模様です。まあ女性全般に言えることだとは思いますが・・・。
男気の硬派気取りはもう古いということですね。

【年上女性を口説くテクニック】
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150630-00043077-r25

【女性の美学様】
http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tosiuekanojo85169/

kage
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。