SSブログ

神奈川・茅ヶ崎・烏帽子岩でサメ10匹確認される! [地震]





地震の前兆現象と理解しているのですが・・・今度はあの加山雄三で有名な神奈川県鎌倉の烏帽子岩でサメの出現が確認されました。


烏帽子.jpg


【地震に関する村井氏の警告】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-12-1

【関東で続くサメ出現】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11-1






スポンサードリンク








◆神奈川・茅ヶ崎沖にサメ10匹 遊泳禁止(NHK様)


14日正午すぎ、神奈川県茅ヶ崎市の沖合で体長およそ1.5メートルのサメが10匹ほどの群れで泳いでいるのが確認され、地元の4か所の海水浴場が遊泳禁止になりました。

茅ヶ崎市などによりますと、14日正午すぎ、沖合を航行していた漁船から「サメが出た」と警察に通報がありました。

警察がヘリコプターで上空から確認したところ、茅ヶ崎市の海水浴場の沖合1.2キロほどの場所にある「えぼし岩」と呼ばれる岩場の周辺で、体長およそ1.5メートルのシュモクザメが10匹ほどの群れで泳いでいるのが見つかりました。


このため茅ヶ崎市は午後0時55分に市内の海水浴場「サザンビーチちがさき」を遊泳禁止にしました。また、近くの鎌倉市にある材木座、由比ガ浜、腰越の3か所の海水浴場でも、午後1時半から遊泳が禁止されました。


茅ヶ崎市の秋津伸一産業振興課長は、「お盆の週末でにぎわうなか、被害がなくて本当によかった。お客さんたちは残念だと思うがご理解いただきたい」と話していました。
関東地方では今月に入って茨城県や千葉県の沖合でもサメが目撃され、海水浴場での遊泳が相次いで禁止されました。




スポンサードリンク





kage



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。