SSブログ

テレビ東京系ドラマ『孤高のグルメ Season5』『早く言ってよっ・・・』の松重豊が降臨する?夜食テロ [食品]



NHK大河ドラマで初めてお目にかかった松重豊さん・・・普通の中年風ですが、芝居ではいい味出してますね。(力を抜いて普通に演技している所がホットしますね。) 名刺のコマーシャルでも活躍しています・・・『早く言ってよっ・・・』というヤツですが、最近第二段が放映されているということは、企業側もそれなりの好結果を生んでいるということで、良かったですね。 孤高のグルメは、夜遅い番組てせすので、大体ビデオ録画で週末に観ることとしていますが、うるさい芸人達のグルメ番組とは比べ物にならない位、大人の寂しい男の食いしん坊番組ですので、男の味、人生の味も楽しめてしまう番組です。 SEASON-5が10月より始まる模様です。


孤高.jpg

◆孤高のグルメ Season5


『孤高のグルメ Season5』10月開始! 松重豊「僕の内臓がどこまでもつか」
俳優の松重豊が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『孤高のグルメ Season5』が、10月2日から「ドラマ24」(毎週金曜24:12~)枠の10周年作品として放送されることが24日、分かった。

同作は、仕事の営業先で見つけた食事処に立ち寄った、松重演じる井之頭五郎の至福の食事シーンを描くドキュメンタリードラマ。

2012年1月の第1シリーズから、深夜枠で放送されてきたため、"夜食テロ"と呼ばれ、人気を博してきた。

新シリーズは、これまで同様、都内を中心に、時には地方へ出張へ行くというスタイルを守りつつ、海外のグルメにも足を運ぶという。

松重は「先日、さる高名なお寺の方が、断食中に空腹を紛らわすために、『孤独のグルメ』のDVDを見ていると聞きました」という逸話を明かしながら「このシリーズは、視聴者の方が飽きたら終わりですので、よろしくお願いします。僕の内臓がどこまでもつか分からないので、今年できることを今年やります」とコメント。

原作の久住昌之は、韓国でもドラマを見ていると声をかけられたといい「気を引き締め、初心に戻って淡々としっかり面白いせりふや音楽をがんばるつもりです」。川村庄子プロデューサーは「秋の夜、みなさまと、またリアルタイムでつながり、ほっこり盛り上がる、至福の時間を今から心待ちにしています」とメッセージを寄せている。


◆松重さん

NHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公・山本八重の父親を演じた松重 豊さんですが、意志の強そうで実直な感じの役でありました。

ご本人もそのままの演技のようにもお見受けしました。(好感)

やはり孤高のグルメ Season5が大変楽しみになってきました。

【wiki】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%87%8D%E8%B1%8A



◆蜷川幸雄に師事


俳優時代はパッとしなかった蜷川幸雄氏であるが、今や世界中で高い評価を受けている演出家・舞台監督として活躍していますが、松重さんもこの蜷川スタジオに1986年から三年間在籍していた模様で・・・本格派?

蜷川氏もタケシと同様、外国人の感性とピタリと合う天性のものを持った人のようで、何がどこで花開くか全くわからない人生そのものみたいな人達ですね。

孤高のグルメ・・・そんな道筋の決まったいない男が・・・偶然・・・上手い料理に出会うわけで・・・我々の人生そのもの・・・みたいな出会いが・・・。何が待ち受けているかわからない・・・。

結構、年配に人気の番組らしいのですが・・・。

kage
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。