SSブログ

ラグビー日本・予選リーグ敗退が決定? 南アがスコットランドに快勝 [スポーツ]




スポンサードリンク








南アフリカがスコットランドに34-16で快勝し、サモアに快
勝した日本ですが98%,予選敗退が決定しました。

サモアとスコットランドも試合が残っていますが・・・その
得点挽回は非常に厳しいのです。


前回の投稿で・・・日本が予選リーグ突破の条件を印ましたが、

残念ですが南アも意地をみせた模様ですね。


スコットランド
【予選突破の条件】

南アフリカがスコットランドに負けて日本がサモア戦に勝てば

・・・勝ち点の差でベスト8に進出する可能性が出てくるという

話なのです。



今夜、ラグビー日本は、世界ランク11位のサモアとの激戦が行わ
れます。



代表.jpg



TVは日本テレビで22時15分よりお見逃し無く。

【日テレ公式サイト】
http://www.ntv.co.jp/rugby2015/


これも大事なゲームなのですが。日本がベスト8に進出するために
は絶対勝たないと話にならないサモア戦なのですが、変なポイント
制の為、


南アフリカがスコットランドに負けて日本がサモア戦に勝てば


・・・ベスト8に進出する可能性が出てくるという話なのです。


【日本を応援していたイングランドのフアン】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24





スポンサードリンク









◆過去14戦で3勝のサモア戦


ラグビー・ワールドカップイングランド大会で、グループリーグB組の
日本は3日午後2時30分(日本時間午後10時30分)、サモアと
ミルトンキーンズで対戦する。

最新の世界ランキングは日本の12位に対しサモアは11位。ともに
1勝1敗。

日本にとって、サモアは過去14戦で3勝しか挙げていない難敵。

ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)は「賢く戦う」と勝利への道筋を描く。

サモアは、相手のミスなどでボールを奪った時のカウンター攻撃を得
意とする。相手防御が整う前に、個人技で突破を仕掛けてくる。





◆前半戦得点王の五郎丸


前半戦の得点王はなんと・・・五郎丸選手・・・一時はトライも・・・。

日陰の日本ラクビーを表舞台に引っ張り上げた功績は『歴史的』な
ものと言っても過言では無い快挙なのです。


このラクビーにツバを吐いた大企業が新日鉄釜石であり、実は不景
気なんて全く関係ないんですよ。(こんなチームの運営費)


ラクビーの運営費なんてたかがし知れている額なわけですが、中国
人みたいな数字だけしか知らないコンサルによってこのラクビーチー
ムは閉鎖・・・新日鉄に棄てられた過去があるのです。

今は同好会以下のメンバーで義捐金で釜石としての活動を続けてい
ますが・・・無駄ですよね。名前も変えて・・・新日鉄釜石を彷彿させる
名前は棄てて・・・ゼロから同好会として始動すべきです。(余談)


そんな暗いラクビー界での南アフリカ戦の勝利・・・・どれだけ多く
のラクビーファンの血が逆流したでしょうか? (森会長は・・・これで
協賛金が増える・・・と直ぐに金の算段をした筈)


今夜のサモア戦い・・・勝っても負けても・・・国籍を問わず代表メンバ
ー全員の勇者達に大きなエールを送りたいと思います。

歴史を動かしたことは事実なのですから・・・。



kage

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。