SSブログ

除菌でバクテリアを退治することは人間の耐性=治癒力を弱める? [国際情勢]



スポンサードリンク








【裏読みのポイント】
◆原因不明の病気



アレルギー・口の中・体がだるい・・・これらの原因意不明の症状が蔓延している現代ですが、昔はそんなことあまりききませんでしたよね。


善玉.gif



花粉症も・・・宅地開発で森や林が伐採されて花粉が都心に来易くなったなんて馬鹿なことを言っている専門家?



実は、これらの最大の原因は、体内にいる善玉菌と悪玉菌のバランクが崩れてきているからだっ・・・と見解が医療先進国のスゥエーデンで発表されました。


バランス.gif



◆悪玉菌(バクテリア)は人間の耐性を高める


成人で体内には約2kgのバクテリアが存在するといわれております。 これは人体常在菌と言われ、500種類・500兆個、表皮1平方センチメートルに約3億個のバクテリアが人間を覆っているのです。


乳酸菌・・・も菌=バクテリアの一種ですよね・・・これを悪く言う人はいないと思います。

要は除菌でどんどん悪玉菌を退治することは間違い?


昔は、どろんこ遊び・川や山で泥だらけの子供がたたくさんいましたが、最近は、室内での遊びが増えてきた結果、悪玉菌と対決する善玉菌の数がどんどん減少している人間が増えてきているそうです。花粉症の飛躍的拡大なんかも本来はこの善玉菌の数が減少した人間が増えてきたということなのです。


◆除菌では無く善玉菌と悪玉菌のバランスが大事

現代の全玉菌を減らす要因として下記のものが考えられます。

1. 精神的ストレス
2. 過度な除菌
3. 薬の摂取し過ぎ
4. 運動不足



よいことがる.jpg



◆簡単な善玉菌を増やし方

ビフィズス菌や乳酸菌を含む食品を直接摂取する事が、善玉菌を増やすことにつながります。


ビフィズス菌が含まれるヨーグルトや乳酸菌飲料は、毎日の食事にプラスするだけで手軽に善玉菌を補給できて便利です。


また、ぬか漬けやキムチなどの発酵食品には、乳酸菌が豊富に含まれています。塩分の取り過ぎには注意が必要ですが、食物繊維の豊富な野菜も食べられるので、適度に食事に取り入れたいものです。

他にも味噌や納豆、低温殺菌牛乳、チーズなどもおすすめです。善玉菌は、毎日腸内に補充するのが効果的なので、継続的な摂取を意識しましょ


除菌のし過ぎは子供たちの体力・耐性を奪うこととなる・・・広告とは真逆の効果となるので注意しましょう。




スポンサードリンク






kage

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。