SSブログ

台湾漁船拿捕事件は、中国のスパイ船というのが真相? [国際情勢]



スポンサードリンク







それにしても日本の先人達はすごいですね。
沖の鳥島・・・台湾より下に・・・こんな海域を押さえているのですから。


中国が太平洋に艦隊を送り出せないでイライラしているのもわかりますね?


もう直ぐ、グゥアム島に届いてしまう?



選ぶ島111.jpg



◆台湾当局、漁船拿捕に抗議(FNN様)



台湾当局は、日本が沖ノ鳥島周辺の排他的経済水域で、台湾漁船を拿捕(だほ)したことに抗議し、1日、巡視船など2隻を、沖ノ鳥島近海に派遣した。


台湾南部の高雄港から、日本最南端の沖ノ鳥島近海に向け出航したのは、台湾当局の巡視船など2隻。
この2隻は、沖ノ鳥島付近の公海でおよそ1カ月間、台湾漁船の保護活動を行う予定。


馬英九政権は、日本が4月25日、沖ノ鳥島周辺の排他的経済水域で違法操業していた台湾漁船を拿捕したことに抗議していて、沖ノ鳥島は、島ではなく「岩礁」だとの主張を展開し、排他的経済水域を認めないとしている。



◆一般漁船を拿捕するわけ無い

我、日本の友人・・・台湾の一銀漁船を拿捕したかのような報道であるが、そんなことするわけ無いのです。(真実は報道され無いのです。)


現在でも台湾との漁業水域の区分はあって無いようなもの・・・要は特別の日台関係ということです。


この暗黙の関係を利用したのが、中国でそれを受けたのか馬総統・・・それを今回早めに阻んだのが日本・・・という構図でした。



◆何故、拿捕したか?



親中国の馬英九政権は、台湾の名を語り中国の為の資源調査をはじめとしたスパイ活動を行っていたからなのです。


この辺の情報を中国が掌握すると・・・また・・・中国が台湾の名を使って中国の領土だ・・・と言い出すのが目に見えているから・・・日本政府は、尖閣問等での中国の動き方を熟知しており、その先制攻撃の一環として・・・台湾の中国スパイ船を拿捕した・・・これが真相でしょう。


来週一杯で総統の座を民進党の蔡英文主席(59)へ譲る馬英九総統最後の悪あがき・・・そんなこと一般台湾人も日本人も十分承知している事件であり、大騒ぎする問題ではありません。



下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/





スポンサードリンク






kage


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。