SSブログ

夏休み海外旅行講習会① 中国の展望台へ行くなら覚悟して行け? [海外旅行]



スポンサードリンク








折角の海外旅行・・・親も子も無事に帰ってきて欲しいと思うのは人の常・・・しかし、旅行者の心構次第でかなりの事故は防げるのです。


機会があればここで紹介する事例を・・・ご家族や旅行者に通知し、安全な旅行への心構えを・・伝授願えれば幸いです。



◆タイで交通事故に遭遇した日本人観光客


大手代理店のタイツアー出参加した友人の奥様達。


空港で無事送迎車にピックアップされ・・・無事マイクロバスに搭乗。

日本の首都高速に近いつくりの道路で運転手は100kmのスピード・・・友人の奥様・・・まあ・・・こんなもんか?



カーブで曲がり切れず・・・マイクロばバスは横転大破・・・命はあったものの・・・大けが
・・・よくあるんですよ・・・この手の事故。


後でわかったのですがこの運転手・・・正規運転手の友人でピンチヒッターで・・・会社側は全く知らず・・・。


日本では余り考えられないことが多々起きる海外なのです。

海辺では拾って来たペットボトルに水を入れて・・・日本人に売りつける輩も出没する始末・・・油断大敵です。


日本人は兎に角、脇が甘いので狙われやすいのです。




◆中国の建設中ビル大火災(テレ朝 news様)


屋上まで一直線に炎が…工事中の高層ビルで火災
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202834



中国北東部の建設中のビルで先月31日に火災が起き、炎が屋上まで激しく燃え広がりました。

真っ赤な炎が屋上まで一直線に立ち上っているのは、中国・遼寧省で建設中の高層ビルです。炎はビルの高さを大きく越え、黒煙も激しく出ています。近くに住む住民によりますと、「爆発音はなく、ただ炎が下から上へと燃え広がった」ということです。出火の原因はまだ分かっていませんが、強風の影響で炎が急速に広がったとみられています。この火災によるけが人はいませんでした。




◆中国の空中ガラス展望台に行くか?TBS系(JNN)




小生なら絶対行きません。
中国の中国のレベルを知っているからです・・・エレベターのジャバラが捲れたり、橋がそのまま落下したり・・・。道路に突然・・・穴が開いたなんていうのも日常茶飯事・・・。 


そんな中国に新たにオープンしたガラス展望台ですって・・・。


世界最大規模の空中ガラス展望台、北京郊外に完成
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160530-00000010-jnn-int


中国・北京の渓谷、地上400メートルの場所に完成した空中ガラス展望台が話題となっています。



岩山に囲まれた、北京市郊外の景勝地・石林峡。地上400メートルの断崖絶壁に現れたのは、ガラス張りの空中展望台です。崖から突き出た部分の長さは32.8メートルで、世界最大規模だということです。


今月から一般公開されましたが、あまりの迫力に腰が引ける人も。張られたガラスの保護のため、布の靴袋をはいて入場する決まりだそうです。


「怖くて下なんて見られないわ。だから前だけを見て、手すりにつかまっているのよ」(観光客)


「最近、若者は仕事でストレスを抱えていて、週末に残業をする人も多く、休暇が少ないので、ここでリラックスしたいです」(観光客)


中には腕立て伏せをする強者もいて、観光客たちは思い思いにスリル満点の景色を楽しんでいました。


日本人は道路でも信号が青になったら成ったら当然のように左右も確認せずわたりますが・・・これも日本人のあまいところですね。


信号を信用しては命がいくつあっても足りません・・・必ず車が停止するのを確認してからわたるのですよ・・・。


夏休み前で海外へ行く無防備な日本の若者も多いと思いますが・・・…その一言・苦言が命を救う場合もあるのです。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。