SSブログ

宇宙人の鳩山由起夫氏の腹違いの弟・鳩山邦夫氏が死去! [政治]



個人的にも政治信条にしても兄の宇宙人(工学博士)より、遥かに的を得た行動と指摘をしていた邦夫氏・・・。



◆死刑執行の承認回数13回の記録ホルダー


裁判で死刑が確定しても時の法務大臣が印を付かないと死刑は執行されないのですが・・・裁判で刑が確定しているにも関わらず印を付かない大臣に対して・・・俺はドンドン押すと13回印を付いた鳩山邦夫氏・・・13回は歴代トップである。


因みに第二位は、谷垣幹事長の11回・・・。



◆鳩山邦夫元法務・総務相が死去(産経新聞様)



総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆院議員=福岡6区=が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。祖父は鳩山一郎元首相、父は鳩山威一郎元外相。兄は鳩山由紀夫元首相。


死因が語られていない所が・・。


搾り出すように出てきているのが、十二指腸潰瘍なのですが、ガン・糖尿病・・・と噂だらけ。


2016年5月の激痩せの邦夫氏

邦夫4.png




◆鳩山鳩山威一郎元外相の子(戸籍上の妻以外の子)


世の中企業名には・・・そんな単純な理由だったの? という企業名があります。

例えば


ミノルタ・・・実る田んぼのように成長を希望して・・・ミノルタ

エブソン・・・時計のセイコーの子会社であるが、東京オリンピックでセイコーが開発した今では当たり前のプリンター・・・エレクトリックプリンター・・と言ったのですが、その子供・・・でエプ+ソン(SON)でエプソンとなつたのです。


鳩山さんの母方の実家の石橋家が仕切る会社がブリジストン・・・橋+石なのです。



スポンサードリンク










スポンサードリンク








◆影のフィクサーであった母・鳩山安子氏(石橋正二郎の長女)

政治家として金の無い鳩山家を救ったのが、ブリジストン・石橋家の長女・安子氏であった。

1922年、日本足袋(現ブリヂストン)の創業者・石橋正二郎の長女として、現在は鳩山邦夫の地盤である福岡県久留米市に生まれる。


中学入学を期に上京し、東京府立第二高等女学校、女子学習院高等科に進学する。

高等科在学時に父・正二郎が準備した縁談で、鳩山一郎の長男・威一郎と見合いをした。そのまま1942年に帝国ホテルで大々的に式を挙げ、結婚する。1993年に夫の威一郎が死去する。1994年に日本友愛青年協会理事長に就任する。


2009年、息子・由紀夫への偽装献金について検察から事情聴取を受ける。2009年12月2日、一時都内の病院に緊急入院していた。晩年は聖路加病院付属の老人施設に入居し老後を過ごした。


2013年2月11日、多臓器不全により東京都内の病院にて死去した。90歳没。この日は息子・由紀夫の66歳の誕生日であった。


やはり人間って気をあまり遣わない・世間的には馬鹿と思われているノー天気型の人間が生き残るのですね。
小生は生き残りそうで・・・。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。