SSブログ

青ヶ島村つてどこだっ? 避難勧告発令中の『東京都』の村! [気象]


今夜のニュースは各地の大雨・洪水のニュース・・・その中で東京・伊豆諸島の青ヶ島村で記録的大雨により避難勧告が出ているという話が出る筈ですが、長く関東人をしている小生も初耳の・・・青ヶ島村・・・なのです。



◆全国的に発令中の避難勧告


避難情報
避難指示 愛媛県、福岡県、熊本県
避難勧告 東京都、佐賀県、長崎県、大分県

土砂災害情報
警戒 東京都、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県

河川洪水情報
はん濫危険 佐賀県
はん濫警戒 熊本県

緊急・被害状況

大雨と雷及び突風に関する全般気象情報【第8号】


この中で東京が含まれているが、青ヶ島村というのが含まれています。



伊豆諸島の八丈島から更に70キロ近く南下した所にある島でした。



BANG-YOU@夏コミ日曜・ヨ53bさんの写真を見ると・・・完全にカルデラり中に村を作っており・・・八ツ墓村よりすごいところに出来ていますよね。



【東京都 青ヶ島村の位置】
青の位置.png



BANG-YOU@夏コミ日曜・ヨ53b様より
青が村.jpg




スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆青ヶ島村で50年に一度の記録的大雨(ANN様)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160622-00000021-ann-soci


気象庁は、伊豆諸島南部の青ケ島村で、50年に一度の記録的な大雨になっているところがあると発表しました。土砂災害に厳重な警戒を呼び掛けています。



◆青ヶ島村とは?
(WIKI様)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%83%B6%E5%B3%B6%E6%9D%91


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。