SSブログ

広島の大雨・洪水・・・そして台風16号が直撃と言う最悪のシナリオが確定? [気象]

昨日、九州長崎に大雨をもたらした雨雲は広島を中心に全国を覆っているようだ。
下記は最新の雨雲の状況であり・・・日本中を覆っています。
全国で大雨・雷雨・川の氾濫などがどこで起きても不思議でない危険な状況なのです。
長崎ではありませんが・・・50年に一度と言うような災害の危機にある・・・とご留意願います。

こんな時でも釣りにボートを出して行方不明なんていう大馬鹿もいますが・・・子供達への最低限の対応は親の責任です・・・。親が馬鹿なら・・・放置・・・。振り込め詐欺ではありませんが・・・これだけ警告しているのに現金を出す馬鹿がいるのも事実です。 放置でしょう…そういう人種?


雨雲.gif


台風上陸前の長崎で50年に一度の大雨? 洪水の脅威は各地を襲う! [気象] [
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-17-3


更に台風16号マラカス(強いと言う意味)はこれから日本直撃と言う最新予報が出されており・・・日本全国で厳重警戒となっております。


自分の身は自分で・・・最低限の対策は・・・。




スポンサードリンク








◆広島県を中心に局地的に猛烈な雨 土砂災害などに厳重警戒(レスキューナウニュース様)



山陰沖を進む前線を伴った低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、広島県、山口県では大気の状態が非常に不安定となり、特に広島市周辺では、昨夜から局地的に雷を伴った猛烈な雨が降りました。


活発な雨雲はいったん東へ移動していますが、引き続き、きょう18日昼前にかけて土砂災害、浸水や河川の増水・はん濫に厳重に警戒してください。


【大雨・洪水警報】
・広島県 :三次市

【大雨警報】
・広島県 :全域(三次市を除く)
・山口県 :山口市、防府市、下松市、周南市、岩国市、和木町、萩市

【土砂災害警戒情報】
・広島県 :広島市、三原市、三次市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、北広島町(18日03:10)




スポンサードリンク








◆台風16号はスーパー台風に発達か?(レスキューナウニュース様)


非常に強い台風16号 進路を東寄りへ 連休明けには本州へ接近・・・下記は最新の台風進路図です。


16jjj.jpg


17日(土)の日中に先島諸島に最接近した台風16号は、非常に強い勢力で与那国島の北の海上を北上している。


非常に強い台風16号は、17日午後3時現在、与那国島の北にあって、1時間に約20キロの速さで北上している。中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は65メートルで、暴風域を伴っている。今後、東シナ海上を進み、18日(日)朝には次第に進路を東寄りに変え、連休明け20日(火)には九州に接近するおそれがある。


台風の接近した沖縄県与那国町祖納では、17日午前10時過ぎに、最大瞬間風速66.8メートルを観測した。今後台風は離れていくが、17日夜のはじめ頃にかけ暴風、17日夜遅くにかけて高波、土砂災害に警戒が必要だ。また、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要となる。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合は、建物内に移動するなど安全確保に努めたい。


先島諸島は、まもなく暴風域から抜けるが、海上では17日夕方は猛烈な風が吹き、17日夜遅くにかけて非常に強い風が吹く。また、海上では17日夜遅くにかけて大しけが続く。
17日に予想される最大瞬間風速は、45メートル。17日に予想される波の高さは8メートル


台風16号は、今後、東シナ海上を進み、18日(日)朝には次第に進路を東寄りに変え、20日(火)には九州に接近するおそれがある。また、秋雨前線が日本列島に停滞しているため、台風から離れた地域でも接近前から大雨となるところが出てくる見込み。


18日に九州上陸か? 秋雨前線を刺激し大雨!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-5



◆気象庁の謎の警告通りに大荒れの秋の日本


気象庁の中にも国民を思った良心を持つ人々の集団がいるのでしょうね?
間接的表現を利用して国民に真実を伝えようとする組織集団があるようです。


ラニーニャを利用して『秋も大洪水』と警告している気象庁?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-17

311は自然界の地震では無いと・・・その後退職
https://www.youtube.com/watch?v=r8j1QGs_2X0

この動画は何度も削除されましたが・・・都度、どなたかが再アップ・・・を繰り返してきた謎・・・311の真実に関わる発言満載のものです・・・永久保存版ですよ?


大雨 そのときの行動とは?(YAHOO防災様)
http://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/rain/




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。