SSブログ

アキラ100%の古典的「きわどいお盆芸」がバカ受け? [国際情勢]



スポンサードリンク








昔からある『お盆芸』を現代風にアレンジして蘇らせたのがピン芸人『アキラ100%』なのです。
人気爆発中なのです。


絶対見えないんですか・・・と言う女子高校生にも・・・世の中に絶対はないのです・・・と的を得た説明をしているアキラ100%なのです。


変なNPOのおばさんが文句言い出すのは時間の問題かもしれない・・・子供の教育上良くない・・・等と言う頓珍漢のりゆうでね?






スポンサードリンク









◆R-1ぐらんぷり2017で優勝



フジテレビ系で生放送された「R-1ぐらんぷり2017」決勝で、アキラ100%が優勝。



アキラ.jpg



アキラ100%は、サンシャイン池崎、石出奈々子とともにファイナルステージに進み、全裸状態にさまざまな条件のもと、お盆で局部を隠すネタを披露。


R-1チャンピオン・アキラ100%、優勝は予想外「頭が真っ白になっています」 | マイナビニュース


池崎の5点、石出の2点を大きく上回る14点というダントツの得票数で優勝を決めた。



史上最高ネタ祭り 「アキラ100%」・・・百聞は一見にしかず
https://www.youtube.com/watch?v=m_-jLN8iIIc





スポンサードリンク









◆元椎名桔平の付き人兼運転手 (wiki様)



身長170cm。血液型はA型。埼玉県立熊谷西高等学校[、駿河台大学卒業。


趣味・特技はスノーボード、テニス、将棋、写真撮影。


中学の社会科と高校の公民の教員免許を持っている。


小学生・中学生時代は学級委員や生徒会長を務めるなど、本人曰く真面目な生徒だった。


高校生時代の部活は演劇部。大学生時代も小劇団で役者活動をしていた。チャップリンとコメディーが好きで、元々俳優志望だった。


大学卒業後に芸能事務所に就職し[、かつて20歳代の頃は椎名桔平の付き人、運転手をしていた。




◆名前の由来



2005年1月に大学時代の同級生の新田裕樹とのお笑いコンビ『タンバリン』を結成、ボケ役を担当していた。タンバリン時代の芸名は大橋 央旺(おおはし あきら)。タンバリンは2010年12月末に解散。以後はピン芸人「アキラ100%」として活動。この芸名を提案したのは同じ事務所所属芸人の錦鯉・渡辺隆。


アキラがタンバリン解散後に新しい芸名が思い付いていなかった頃、電車でたまたま一緒になった渡辺に「ユースケ・サンタマリアさんのように、本名に何か一語付いて一つになった名前がいい」と芸名について相談したところ、アキラ100%というのはどうだと言われ、その後一週間ほど色々芸名を考えてみても、この名前を聞いた時の衝撃は越えられなかったということから、改めて渡辺の承諾を得て、現在の芸名に決定した。




◆片岡愛之助が絶賛


一方でヴィジュアル系ユニット、Daccoにダンサー「アキラ氏」としても参加。
2015年7月23日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)で、片岡愛之助が一番会いたい芸人として紹介された。これ以来、愛之助とは親交があり愛之助の私設後援会の食事会に招待されたこともあった。


2015年、それまで約7年交際していた看護師の女性と結婚。


最近はビデオをスローで見ないでくださいと嘆願している。



世の中、単純・シンプルなところに成功の秘訣があることを実証したようなアキラ100%の成功かもしれませんね?



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。