SSブログ

北朝鮮ミサイル発射は『茶番の証』が北浜原発再稼働? [日本の習慣]



スポンサードリンク








◆国家に騙されマスコミに翻弄される日本国民



北朝鮮のミサイル発射について日本政府は、地下鉄を止めたり、シェルターの有無を声高に国民の危機感を煽っていたのですが、小生は、『米国指示通りに雨後している茶番劇』とその危機を否定してきました。



北.jpg



そもそもそんな危険な状態にある日本でテロのターゲットにもなり得る『原発の再稼動』をそんな危険な時期に行なうものでしょうか?


特に北浜原発は、福井県と北朝鮮に近い場所に位置しているのです。



北朝鮮のミサイル発射? 誰も知らない茶番劇?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29


北朝鮮戦争秒読みは究極の茶番? 空母カールビンソンを動かした真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-24-8




スポンサードリンク








◆北浜原発再稼動


関西電力の高浜原子力発電所(福井県高浜町)の4号機が17日午後5時に再稼働した。原子炉の核分裂反応を抑える制御棒を引き抜き、1年3カ月ぶりに原子炉を起動した。18日朝には核分裂反応が連続する「臨界」に達し、22日に発電を開始。徐々に出力を高め、6月中旬に営業運転の予定だ。


中継用モニター画面に映し出された、関西電力高浜原発4号機の中央制御室で原子炉を起動する運転員(17日午後、福井県高浜町)


中継用モニター画面に映し出された、関西電力高浜原発4号機の中央制御室で原子炉を起動する運転員(17日午後、福井県高浜町)


原発の再稼働は、九州電力の川内原発1、2号機(鹿児島県)、四国電力の伊方原発3号機(愛媛県)についで4基目。関電の高浜3号機は核燃料を原子炉に運び入れる作業が終了しており、6月上旬に再稼働する予定だ。


高浜4号機は使用済み核燃料を再加工した「ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料」を使うプルサーマル発電になる。昨年2月に再稼働させたが、3日後に発電時のトラブルで停止した。メーカーと協力会社を加えた約130人がチームを組み、エリアを決めて集中的に現場パトロールをするなどトラブルの防止に取り組む。


高浜3、4号機は2015年に新規制基準に基づく安全審査に合格し、16年1月に3号機、2月に4号機がそれぞれ再稼働した。しかし同年3月の大津地裁による運転差し止めの仮処分決定で、3、4号機とも稼働できない状態が続いていた。今年3月、大阪高裁が仮処分を取り消し、運転再開が可能になった。





スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。