SSブログ

菊花賞の予想①・的中の秘密は『五穀豊穣』にある? サトノ軍団が強い理由? [スポーツ]



スポンサードリンク







秋華賞にピッタリの騎手は『実り秋』から『武豊』

を指名し・・・凱旋門帰りのルメ-ルとバッチリだ

ったのです。


やはりレースのテーマは大切にしないといけませんね?



今週は、3冠レレース最後の菊花賞・・・オカルト

馬券学としては何としても的中させたいところですが、



◆菊花賞のキーワードは?


今週は、3冠最後の菊花賞・・・何がレースを

左右するのかを吟味してみたいと思います。


年末にかけては世界中でハロウィンをはじめ



とした『五穀豊穣』の祭りが多く、菊花賞も秋華

賞同様、この五穀豊穣の流れの中にあるレースだ

と位置付る必要があります。



菊の花・・・実は日輪だという人もおり・・・菊の

花は日本人の祖先がユダヤ人であることを隠す為の

手段とも言われているのです。(本当は日輪なのです。)



初日の出と皇室の菊に御紋『日輪』に見る太陽信仰の真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-12-31






スポンサードリンク









◆菊には『米』という漢字が含まれている


従って、レースを的中させる時に考えなければならない要素は次のようになります。菊には『米』という字もあり・・・やはりキーは『五穀豊穣』で間違いなさそうですね?


『里の』=サトノ軍団の馬は菊花賞では要注意という意味がご理解頂けただろうか?



1.収穫祭

2.米

3.日輪

3.皇室


特に古代からあった収穫祭・・・この習慣は強烈ですよね?


登録馬を見る前の事前情報と理解しておいてください。




◆YAHOO競馬様の傾向

2016年度
https://keiba.yahoo.co.jp/race/tendency/1608040711/



サトノダイヤモンドが勝った年ですが『里の』・・・収穫

祭にピッタリでしたね?


やはり秋の収穫に感謝することかキーだと断言してよさそ

うですね?



2015年はキタサンブラック・・・これも山の幸に感謝

しているような名前でしたぞ?



さて次回は、2017年の登録馬を見ながら具体的に『五穀

豊穣にピタリ』な馬を探っていきます。






スポンサードリンク






kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。