SSブログ

関口宏もインフルエンザA型で「サンモニ」休む? [歴史]



スポンサードリンク









◆関口宏、インフルエンザで「サンモニ」休む



俳優でタレントの関口宏(74)が4日、司会を務めるTBS系

「サンデーモーニング」(日曜・前8時)をインフルエンザのた

め欠席した。



30年間休んだことの無い番海だったとのことで『A型』だったそうで


番組冒頭でTBSキャスターの松原耕二氏(57)が司会の席に

座り「おはようございます。

画面を見て驚かれた方も多いと思うんですが、実は今日、

関口さんとサブキャスターの伊藤さんが何とインフルエンザに

かかってしまいまして、お休みさせていただきます」と説明し、

関口と伊藤友里アナウンサー(30)が番組を休むことを報告

した。


インフルエンザの猛威を表す事象ですにでご注意。




スポンサードリンク









◆3種類のインフルエンザウイルスを知っておこう



インフルエンザとは言っても、ウイルスの型によってずいぶん症状や経過が異なります。

A型インフルエンザ

A型インフルエンザウイルスは、他と比べ症状が激しい型です。

「インフルエンザ」と聞いて皆さんが想像するような、強烈な症状

が出やすい型だと考えられています。通常一度インフルエンザに

かかると、回復の過程でそのウィルスに対する免疫が体内に作られますが、

A型は全世界的なインフルエンザの流行として話題になることが多く、

ウイルスの形をどんどん変えて進化し続けるため、今までに獲得した免疫

が機能しにくくなり、ワクチンの予測も立てにくいインフルエンザウイル

スです。

・38℃を超える高熱

・肺炎を含む、深刻な呼吸器系の合併症

・ものを飲み込むのが困難なほどの、のどの痛み

・関節痛、筋肉痛

・脳炎、脳症の合併症を引き起こすことがある



【B型インフルエンザ】

B型インフルエンザウイルスは、以前は数年単位で定期的に

流行しておりましたが、近年は毎年流行しています。A型インフルエン

ザのように、大きな流行を起こすことはあまりないと考えられています。

・お腹の風邪の症状に近く、下痢やお腹の痛みを訴える人が多い

・人と人の間でしか感染しない



【C型インフルエンザ】

C型インフルエンザは、いったん免疫を獲得すると、終生その免疫が持続する

と考えられています。再びかかったとしてもインフルエンザだとは気づかず、

ふつうの風邪と思ってしまうかもしれません。

・ほとんどの大人が免疫を持っているため感染しにくい

・かかるのは4歳以下の幼児が多い

・感染してもインフルエンザとしてはかなり軽症で済むことが多い

・症状は鼻水くらい。






スポンサードリンク









◆細菌散布が行われている現代社会



世の中には色々な真実があるのですが、冬の乾燥時期にインフルが

発生しやすいと言う常識らしい知識を利用した細菌の空中散布が

行われているのも真実なのです。


医者や医薬品業界には欠かせない貴重な時期なのです。


怖いですね?



kage
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。