SSブログ

小澤征爾氏に心臓病で生命の危機迫る? [歴史]



スポンサードリンク












◆寒暖差の大きい今年は心臓病の大流行


兎に角、要注意の本年です・・・温度差は予想以上に患者への負担

となっているようです。



野村沙知代さんの死因は虚血性心疾患? ヒ-トショックか?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-12-10-1



大杉漣さんが急死・66歳・急性心不全!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-02-21-6


80歳を過ぎても働かされている小沢さんも・・・本人の意思だと思います。




◆今度は小澤征爾氏が危ない




世界的指揮者・小澤征爾氏(82)の音楽塾事務局が8日、同氏が「

大動脈弁狭窄(きょうさく)症」と診断されたため、指揮する予定だった

「小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクト」のラヴェル歌劇「子どもと魔法」

(16日・ロームシアター京都など3都市4公演)を降板すると発表した。

また「子どものためのオペラ」(13日・ロームシアター京都)での「お話」も降板する。

【写真】世界のオザワ ゆるキャラと“共演”

事務所によると小澤氏は病院で検査を受けた結果、今月2日に「大動脈弁狭窄症」

で精密検査と治療のため約1カ月の入院を要するという診断を受け、治療に専念することになった。代わりにデリック・イノウエ氏が「子どもと魔法」を指揮する。

 小澤氏は「私自身も、とても残念な気持ちでおりますが、また皆様の前で指揮を

するためにも、今は治療に専念し、体力の回復に励みたいと思っております」

などとコメントを発表した。


また主治医の聖路加国際病院・岡田正人医師も同事務局を通じ「検査では

大きな問題はありませんでしたが、循環器系の検査で大動脈弁狭窄症の進

行が認められた。現時点での指揮活動は心臓への負担が懸念される。

小澤さんは今後の活動のため体力が落ちないように入院中のリハビリにも

積極的に取り組んでいます」とコメントした。


今年は危ないかもね




スポンサードリンク









◆日本人の3大疾病に心臓病



寿命画伸び・・・循環器系の病気が目立ち始め増したが・・・醤油等の塩分

を好む日本人・・・心筋梗塞は増えそうですね?


ストレスの溜まった中高年から不摂生の若者・・・喫煙者まで


心筋梗塞や心不全は拡大の一途なのです。


血栓のできる場所によって名称は変ってきますが・・・


兎に角、心臓マッサージが生死のカギを握っているそうです。
機会があれば AED の講習会に参加してください。

無料AED講習会
https://aed-cube.com/2016/05/16/free-aed-koshukai/






スポンサードリンク








kage


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。