SSブログ

『気』の力で健康回復・ガンを直した男の土壇場での回復方法とは?  [健康・薬]





良く病は『気』からと言いますが、多くの『成功者』も成功

のイメージを抱くとともに『成功するんだ』と言う強い気力

が大切だと言っています。

この『気』に秘められた人間のパワーを再度見直したら

どうでしょうか?

余命、半年を宣告された友人の『気力』による復活話も

あるのですが、情報が多すぎる現代社会・・・『気』

と言う単純な要因に特化するのは難しそうですね?





スポンサードリンク










◆気力と食事でガンを直した男


これにはも一概には言えないのですが、ご参考になれと思い

ます。加減してご一読ください..

医者から余命半年を宣告された友人・・・退院して『家で死ぬ』と

医者を説得させたのです。

家に帰った友人は考えたのです。

生き残るためには?

結論は、体に入る『食べ物』と『気力』に対策の的

を絞ったのです。

食べ物は・・・豆類ですがこれには胚芽と言う生命

起源が含まれていたのです。


生命の起源がある植物・・・人間に悪いわけ無いというの

友人の単純な結論でした。

ですから体の弱い人には豆類の食べ物を多く食べさせることを

強くお勧めします。


子供のアトピーも同様ですね?



AS20180409001742_commL.jpg



豆腐や納豆等はも勿論ですが、小豆や赤飯jも主食としたそうです。

そして『俺は生き残る』という『気力』が大事・・・と

生き返った友人の弁、

この気と言う言葉・・・ものすごく多いということは

それだけ人間の生活」に密着している『気』なのです。


テレビCM放送中!【のむシリカ】




スポンサードリンク








◆中国では常識の『気の医学』>


ホリスティック医学の中で心身問題と言えば、

真っ先に心身医学を思い浮かべますが、「中国

伝統医学(気の医学)」もまた気エネルギーを媒介

とする心身関係を主張しています。気の医学では、

人間の感情などの心理的要因が、気の状態に大きな

影響を与えるとします。激しい怒りや悲しみといった

情動の偏りが、気のバランスを失わせ、身体に異常

をもたらすと言います。この見解は、心が脳に影響を

与えることはないとする現代の唯物医学に真っ向から

対立することになります。
気の医学は、心と身体の関係を“気”というエネルギー

を媒介として説明していますが、その理論の正しさは、

これまでの長い歴史による治療実績によって明らかにさ

れています。さらには現在の最新機器を用いた実験に

よっても確かめられています。

気の医学における心と身体の関係を整理すると、次の

ようになります。

心(感情の乱れ) → 気エネルギー(気の流れのアンバ

ランス) → 肉体の状態(病気)

「気の医学」は、心身相関医学と言えるか?

気の医学は、「心→気エネルギー→肉体」の関係を証明

していますが、その反対の「肉体→気エネルギー→心」

の関係についても明らかにしているでしょうか。

もしそうであるなら気の医学は、正真正銘の心身相

関医学ということになります。

気エネルギーは、鍼灸の治療でも明らかなように、ツボ

など肉体への刺激によって変化することが確かめられ

ています。

これは肉体と気エネルギーの間に関連性があること

を示していますが、それは肉体と心との関係を示し

ているものではありません。もし「気エネルギー→

心」の関係が明らかになるなら、そのとき初めて

「肉体→気エネルギー→心」の関係が証明される

ことになります。




スポンサードリンク









◆気の付く漢字の多さ


気の後付の漢字ですが、その多さに改めて驚きますが

冒頭の『気力でガンを直した男』や成功者の

話にも多々出てくる『気』の話・・・。

一度、見直しタイですね・・・『気』の大切さを・・・。

意気(イキ)・陰気(インキ)・英気(エイキ)・鋭気(エイキ)

・堅気(かたギ)・活気(カッキ)・換気(カンキ)・鬼気(キ

キ)・吸気(キュウキ)・狂気(キョウキ)・景気(ケイキ)

・血気(ケッキ)・香気(コウキ)・呼気(コキ)・語気(ゴ

キ)・根気(コンキ)・才気(サイキ)・殺気(サッキ)・

士気(シキ)・磁気(ジキ)・湿気(シッキ)・(シッケ)・

臭気(シュウキ)・蒸気(ジョウキ)・正気(ショウキ)・

(セイキ)・生気(セイキ)・大気(タイキ)・短気(タンキ)

・通気(ツウキ)・電気(デンキ)・人気(ニンキ)・(ひとケ

)・熱気(ネッキ)・覇気(ハキ)・勇気(ユウキ)・陽気(ヨ

ウキ)・和気(ワキ)・悪気(わるギ)




スポンサードリンク







kage


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。