SSブログ

東京医大合格」見返りの受託収賄は日本社会の常識? [日本の習慣]






スポンサードリンク









親が子供の裏口入学・・・考えますが、社会的

立場を考慮して踏みとどまるのが一般的。

しかし、平時から特権階級の甘い蜜に慣れている役人

は麻痺しているのでしょうね。

佐野容疑者・・・次官候補で用心深い役人が

・・・ということは東京医大合格の見返りの受託収賄

は普通に行われていた証拠ではないでしょうか?

マスコミもみんなで佐野容疑者を批判していますが、

放送局スタッフの縁故入社・・・めちゃくちゃ多いのでは

無いでしょうか?

縁故入社は良いのかマスコミに聞いてみたいですね?

そういう日本社会なのです・・・マスコミ各社も

自らの会社を消毒した後で役人を批判したら良いように

思いますが・・・。

NHKのチコちゃんに言いつけようかな?




テレビCM放送中!【のむシリカ】




スポンサードリンク









◆「東京医大合格」見返り 受託収賄容疑の佐野容疑者 (毎日新聞様)


文部科学省の支援事業の対象校とするよう取りはから

ったとして、東京地検特捜部に受託収賄容疑で逮捕され

た文科省科学技術・学術政策局長、佐野太(ふとし)容疑者

(58)が受けた便宜の見返りが、自分の子供を東京医科大

(東京都新宿区)に合格させてもらうことだったことが4日、

関係者への取材で分かった。

佐野太容疑者は、出身の科学技術分野だけでなく、教育部門

の幹部も歴任するなど「教育政策にも明るい」と評判だった。

一方で「常に出世を意識していた」と、野心的な姿も周囲

の目には映っていた。




◆放送局の縁故入社も酷い


長嶋や高橋秀樹の娘等・・・縁故入社は日本の常識

な筈・・・役人の世界でも・・・そんなの常識ですよよ?


この報道で一番腹立たしいのはマスコミの報道・・・

お前らの

周りを見てみろ・・・縁故入社だらけだろっ・・・

政治家の息子を含めて?

韓国程ではないのですが年長を敬う儒教思想の日本

ではこういう事件は無くなら無いでしょうね?

相撲界がつぶれないのは儒教思想のおかげです。



スポンサードリンク







kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。