SSブログ

ハワイ・キラウエア火山が溶岩ツアー客を襲った。23人が重軽傷? [気象]



スポンサードリンク









米ハワイ・キラウエア火山には『溶岩ツアー』なるものがあり

夜間のツアーは中々予約のとれない人気ツアーなのです。

そんなハワイ名物『溶岩ツアー』をキラウエア火山の噴石が

『溶岩ツアー客』直撃したという・・・前代未聞の

事故が起きました。

船でのツアー客23人が犠牲となりましたが、ほとんど全員で

噴火が突発的に激化したものと推察されます。

やはり女と火山は気を付けたいですね?

機嫌が悪かったのでしょうね? キラウエア火山・・・。



lavaboat0.jpg









スポンサードリンク









◆米ハワイ・キラウエア火山からの噴出物が直撃 (AFP様)


ようがん2.jpg



12441.jpg


米ハワイ(Hawaii)島沖で、キラウエア(Kilauea)火山から

の噴出物が溶岩の見物客らを乗せた船を直撃し、

23人が負傷した。地元消防当局が明らかにした。


船がハワイ島の港に戻った時点で、13人は入院が必要だった。

残りの人は港で手当てを受けたという。

大腿骨を折った女性1人が重体となっている。

キラウエア火山では5月3日に噴火が始まり、これまでに

数百棟の家屋が破壊されている。

一方、溶岩が太平洋に流れ込み、白煙状のもや(レイズ)が立ち上

る様子は絶景となっている。

船に何人乗っていたかは現時点では不明。





スポンサードリンク












◆今年のキラウエア火山噴火は異質


当サイトでも何度が今年のキラウエア火山について投稿して

いますが、南米での火山噴火や地震を環太平洋火山帯活動の

活発化と言う視点からみると、キラウエア火山の活発な

活動は例年のそれとは違うことがお分かりいただけるのでは

ないでしょうか?

日本でも阿蘇等で火口ツアーなるものがありますが

今年は止めておいた方が無難です。



キラウエア火山と日本海溝は北米プレート
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-06-17-8


千葉の地震頻発は日本海溝を刺激し、311の再来へ続く危険? 
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-06-16-1




スポンサードリンク







kage


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。