京都の祇園祭り等に隠された日本の秘密? [歴史]
祇園祭り真っ盛りですね?
祇園はシオン・・・太秦・うずまさ・・・大文字焼き等
京都には日本人のルーツと思われるユダヤの痕跡だらけなのです。
山鉾巡行が本行われましたが、この山車の側面・後部面に
ラクダに乗ったユダヤ人が描かれていることご存知だった
でしょうか?
マスコミも肝心なところには触れないようにしているのです。
更に『大文字』焼きへとつながるのですが・・・・『大』と
言う漢字は5角形で・・・ユダヤのダビデの星を表しているとも言われて
いるのです。
京都ではありませんが七夕の秘密にもユダヤの痕跡
はあるのです。
七夕の謎と古代ユダヤ・・・神と共に過ごす七夕の意味?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06-4
伊勢神宮の灯篭にあるダビテの星も意味深だとおもいませんか/
テレビCM放送中!【のむシリカ】
◆日本語とヘブライ語の共通
まあ日本には京都を中心にユダヤの痕跡だらけなのですが
言語学者の川守田英二氏は早くからこの類似に気付き、民謡の
合いの手にも言及されています。
確かに民謡の合いの手・・・不思議なものが随分ありますよね?
北海道の大漁節の合いの手は『ヤーレンソ-ラン』と言いますが
これももヘブライ語で解読できりうそうです。
唱歌『さくら』の『イザヤ』も・・・。
下記ご参考までに・・・。
■ミカド(帝)= ミガドル(高貴なお方)
■ミコト(尊)=マクト(王、王国)
■ネギ(神職)=ナギット(長、司)
■ミササギ(陵、墳墓)=ムトウサガ(死者を閉ざす)
■アスカ(飛鳥)=ハスカ(ご住所)
■ミソギ(禊ぎ)=ミソグ(分別・性別)
■ヌシ(主)=ヌシ(長)
■サムライ(サムライ)=シャムライ(守る者)
■ヤリ(槍)=ヤリ(射る)
■ホロブ(滅ぶ)=ホレブ(滅ぶ)
■イム(忌む)=イム(ひどい)
■ダメ(駄目)=タメ(ダメ・汚れている)
■ハズカシメル(辱める)=ハデカシェム(名を踏みにじる)
■ニクム(憎む)=ニクム(憎む)
■カバウ(庇う)=カバア(隠す)
■ユルス(許す)=ユルス(取らせる)
■コマル(困る)=コマル(困る)
■スム(住む)=スム(住む)
■ツモル(積もる)=ツモル(積もる)
■コオル(凍る)=コ-ル(寒さ、冷たさ)
■スワル(座る)=スワル(座る)
■アルク(歩く)=ハラク(歩く)
■ハカル(測る)=ハカル(測る)
■トル(取る)=トル(取る)
■カク(書く)=カク(書く)
■ナマル(訛る)=ナマル(訛る)
■アキナウ(商う)=アキナフ(買う)
■アリガトウ(有難う)=アリ・ガド(私にとって幸福です)
■ヤケド(火傷)=ヤケド(火傷)
■ニオイ(匂い)=ニホヒ(匂い)
■カタ(肩)=カタフ(肩)
■ワラベ(子供)=ワラッベン(子供)
■アタリ(辺り)=アタリ(辺り)
■オワリ(終わり)=アハリ(終わり)
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◆日ユ同祖論が存在するのは当然
紀元前17世紀の頃。。。聖地カナン!今で言うパレスチナを
目指せと神様に言われた。
アブラハムがユダヤ人を引き連れ聖地カナンにたどり着く!!
この前夜・・・神はユダヤ人を救う為・・・・ドアーに羊の血
で鳥居のカタチを描き、ユダヤ人の住む家であることを神に
教えたのです。
ブラタモリがユダヤの古都である京都を頻繁に尋ねる理由?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28-2
◆百済からの帰化人
契約の箱を持って流浪のた旅に出たユダヤ人は中国大陸を経由
して日本に入ってきたのです。(日本ではお神輿となった)
秦の始皇帝にしても同様で・・・中国人が始皇帝では無く・・・
中国人に成りすましたユダヤ人が始皇帝なのです。
この辺を歴史は勘違いしているのでは
ないでしょうか。始皇帝は自らの出自を隠す為に行ったのが
『焚書坑儒』なのですが・・・。
イスラエルからやってきた異邦人と、そのルーツはさまざまな謎
の渡来人秦氏。
建築技術、養蚕など高度な文化を持ち、平安京の造営にも深く
かかわりました。そして、聖徳太子のブレーンでもあった秦一族
ですが、いつの間にか歴史の表舞台から姿を消しているのです。
聖徳太子の衣服にしても日本人のものでは無いでしょう
・・・これも歴史書で多くを語られることはないのです。
日本人とユダヤのハーモニー様
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=61
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◆太秦(うずまさ)といえば映画村でおなじみの場所ですが
この太秦という文字を見てみると、そこに秦氏の「秦」の字!秦氏
はこの太秦を中心として、活躍していたようです。
太秦の地名の由来は、秦氏(秦酒公)がヤマト政権に税を納める際、
絹を「うず高く積んだ」ことから、朝廷より「うずまさ」の姓を与
えられ、これに「太秦」という文字を当てたとか、聖徳太子の「太」
+秦氏の「秦」で「太秦」にした、古代ヘブライ語の「ウズ」(光)
「マサ」(賜物)が語源であるなど諸説あります。
この秦氏の祭りが『大文字』焼きという祭りなのです。
京都人は何人なのでしょうか・・・京都御所に長らく居を構えて
いた皇室の含めて謎なのです。
祇園祭りの山鉾・・・日本人だけがその秘密を話そうと
しないのです。
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kage
祇園はシオン・・・太秦・うずまさ・・・大文字焼き等
京都には日本人のルーツと思われるユダヤの痕跡だらけなのです。
山鉾巡行が本行われましたが、この山車の側面・後部面に
ラクダに乗ったユダヤ人が描かれていることご存知だった
でしょうか?
マスコミも肝心なところには触れないようにしているのです。
更に『大文字』焼きへとつながるのですが・・・・『大』と
言う漢字は5角形で・・・ユダヤのダビデの星を表しているとも言われて
いるのです。
京都ではありませんが七夕の秘密にもユダヤの痕跡
はあるのです。
七夕の謎と古代ユダヤ・・・神と共に過ごす七夕の意味?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06-4
伊勢神宮の灯篭にあるダビテの星も意味深だとおもいませんか/
テレビCM放送中!【のむシリカ】
◆日本語とヘブライ語の共通
まあ日本には京都を中心にユダヤの痕跡だらけなのですが
言語学者の川守田英二氏は早くからこの類似に気付き、民謡の
合いの手にも言及されています。
確かに民謡の合いの手・・・不思議なものが随分ありますよね?
北海道の大漁節の合いの手は『ヤーレンソ-ラン』と言いますが
これももヘブライ語で解読できりうそうです。
唱歌『さくら』の『イザヤ』も・・・。
下記ご参考までに・・・。
■ミカド(帝)= ミガドル(高貴なお方)
■ミコト(尊)=マクト(王、王国)
■ネギ(神職)=ナギット(長、司)
■ミササギ(陵、墳墓)=ムトウサガ(死者を閉ざす)
■アスカ(飛鳥)=ハスカ(ご住所)
■ミソギ(禊ぎ)=ミソグ(分別・性別)
■ヌシ(主)=ヌシ(長)
■サムライ(サムライ)=シャムライ(守る者)
■ヤリ(槍)=ヤリ(射る)
■ホロブ(滅ぶ)=ホレブ(滅ぶ)
■イム(忌む)=イム(ひどい)
■ダメ(駄目)=タメ(ダメ・汚れている)
■ハズカシメル(辱める)=ハデカシェム(名を踏みにじる)
■ニクム(憎む)=ニクム(憎む)
■カバウ(庇う)=カバア(隠す)
■ユルス(許す)=ユルス(取らせる)
■コマル(困る)=コマル(困る)
■スム(住む)=スム(住む)
■ツモル(積もる)=ツモル(積もる)
■コオル(凍る)=コ-ル(寒さ、冷たさ)
■スワル(座る)=スワル(座る)
■アルク(歩く)=ハラク(歩く)
■ハカル(測る)=ハカル(測る)
■トル(取る)=トル(取る)
■カク(書く)=カク(書く)
■ナマル(訛る)=ナマル(訛る)
■アキナウ(商う)=アキナフ(買う)
■アリガトウ(有難う)=アリ・ガド(私にとって幸福です)
■ヤケド(火傷)=ヤケド(火傷)
■ニオイ(匂い)=ニホヒ(匂い)
■カタ(肩)=カタフ(肩)
■ワラベ(子供)=ワラッベン(子供)
■アタリ(辺り)=アタリ(辺り)
■オワリ(終わり)=アハリ(終わり)
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◆日ユ同祖論が存在するのは当然
紀元前17世紀の頃。。。聖地カナン!今で言うパレスチナを
目指せと神様に言われた。
アブラハムがユダヤ人を引き連れ聖地カナンにたどり着く!!
この前夜・・・神はユダヤ人を救う為・・・・ドアーに羊の血
で鳥居のカタチを描き、ユダヤ人の住む家であることを神に
教えたのです。
ブラタモリがユダヤの古都である京都を頻繁に尋ねる理由?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28-2
◆百済からの帰化人
契約の箱を持って流浪のた旅に出たユダヤ人は中国大陸を経由
して日本に入ってきたのです。(日本ではお神輿となった)
秦の始皇帝にしても同様で・・・中国人が始皇帝では無く・・・
中国人に成りすましたユダヤ人が始皇帝なのです。
この辺を歴史は勘違いしているのでは
ないでしょうか。始皇帝は自らの出自を隠す為に行ったのが
『焚書坑儒』なのですが・・・。
イスラエルからやってきた異邦人と、そのルーツはさまざまな謎
の渡来人秦氏。
建築技術、養蚕など高度な文化を持ち、平安京の造営にも深く
かかわりました。そして、聖徳太子のブレーンでもあった秦一族
ですが、いつの間にか歴史の表舞台から姿を消しているのです。
聖徳太子の衣服にしても日本人のものでは無いでしょう
・・・これも歴史書で多くを語られることはないのです。
日本人とユダヤのハーモニー様
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=61
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◆太秦(うずまさ)といえば映画村でおなじみの場所ですが
この太秦という文字を見てみると、そこに秦氏の「秦」の字!秦氏
はこの太秦を中心として、活躍していたようです。
太秦の地名の由来は、秦氏(秦酒公)がヤマト政権に税を納める際、
絹を「うず高く積んだ」ことから、朝廷より「うずまさ」の姓を与
えられ、これに「太秦」という文字を当てたとか、聖徳太子の「太」
+秦氏の「秦」で「太秦」にした、古代ヘブライ語の「ウズ」(光)
「マサ」(賜物)が語源であるなど諸説あります。
この秦氏の祭りが『大文字』焼きという祭りなのです。
京都人は何人なのでしょうか・・・京都御所に長らく居を構えて
いた皇室の含めて謎なのです。
祇園祭りの山鉾・・・日本人だけがその秘密を話そうと
しないのです。
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kage
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