SSブログ

JAL123便墜落事故はプラザ合意に向けた米国の恫喝? [歴史]



スポンサードリンク









日本航空JAL123便墜落事故の8月12日.が近づてきました。

日本航空JAL123便墜落事故は、1985年8月12日に

起きた単独機としては世界最悪の犠牲者数を出し

た航空機墜落事故である。

核兵器部品を積んでいたとかいろいろな憶測が流れていますが

小生は、墜落・・・撃墜された原因は下記二点に絞りこむことが

できたのです。


1.米国の出鱈目によるプラザ合意恫喝説
  反対・抵抗していた日本政府は8月12日の事故後、態度を

  急変させて9月22日のプラザ合意に出席したのです。

  元JAL社員・ワールドフォーラム代表幹事の佐宗邦皇の指摘】
  https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo


2.核兵器部品密輸説
  当時の管制官等、その他航空機の所在を知っていた管制官達

  が怪死しているのです。

恫喝されている日本と言う立場を理解することが先決ですね?

日本は米国の植民地なのですから・・・。



日航機事故の当時の『航空管制官』が宇都宮爆破男として書類送検?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23-3


真実を知っている人間は精神病扱いされ抹殺させられるのです。


人工地震や気象兵器は日本を恫喝する米国経済の兵器?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-06-18-10



テレビCM放送中!【のむシリカ】




スポンサードリンク










◆破綻寸前の米国経済と身勝手な米国の言い分


当時の米国け在状況は下記のような状況でした。

1980年代前半、レーガン政権下のアメリカ合衆国では、前政権

から引き継いだ高インフレ抑制政策として、厳しい金融引締め

を実施していた。

米ドル金利は20%にまで達し、世界中の投機

マネーがアメリカに集中した。

ドル相場が高めに推移したことで、アメリカには輸出減少

と輸入拡大による大幅な貿易赤字がもたらされた。

一方で、高金利により民間投資は抑制され、需給バランスは改善

された。結果として、インフレからの脱出には成功した反面、

国際収支が大幅な赤字となっていたのです。

インフレが沈静した後は金融緩和が進行し、アメリカは

復活したと言われるほどの景気回復で貿易赤字増大に拍車

がかかった。

金利低下により、貿易赤字国の通貨であるドルの魅力が

薄れ、ドル相場は次第に不安定になった。

こうした状況の下、1970年代末期のようなドル危機 の再発を恐れた先進国は、自由貿易を守るため、協調的な ドル安路線を図ることで合意した。とりわけ、アメリカの 対日貿易赤字が顕著だったため、実質的に円高ドル安に 誘導する内容だった。これがプラザ合意である。 発表翌日の9月23日の1日24時間だけで、ドル円レートは

1ドル235円から約20円下落した。

1年後にはドルの価値はほぼ半減し、150円台で取引される

ようになった。


日本においては急速な円高によって円高不況が起きると懸念

されたが日本銀行は公定歩合を引き下げずに5%のまま

据え置き、逆に無担保コールレートを6%弱から一挙に8%

台へと上昇させるという短期市場金利の「高目放置」に踏

み切った。





◆プラザ合意


プラザ合意(プラザごうい、英: Plaza Accord)とは、

1985年9月22日、先進5か国 (G5) 蔵相・中央銀行総裁会議

により発表された、為替レート安定化に関する合意の通称。

その名は会議の会場となったアメリカ合衆国ニューヨーク州

ニューヨーク市のプラザホテルにちなむ。

会議に出席したのは、西ドイツ財務相のゲルハルト・

シュトルテンベルク、フランス経済財政相のピエール・ベレ

ゴヴォワ、アメリカ財務長官のジェイムズ・ベイカー、イギ

リス蔵相のナイジェル・ローソン、そして日本の竹下登蔵相

である。

以後の世界経済に少なからず影響を及ぼした歴史的な合意

だったが、その内容は事前に各国の実務者間協議において

決められており、この会議自体はわずか20分程で合意

に至る形式的なものだった。









スポンサードリンク











◆プラザ合意を隠すために出回る各種説

JAL123便の事故に関するほとんどの書き込みは裏組織が

手配したものです。

目的はただ一つ・・・プラザ合意と言う米国の横暴を

隠す為です。

相模湾上空で米国のミサイル攻撃を受けたことも余り

ほじられませんが、これが大事故のキッカケなのです。



「123便の事故は、本当は○○隊が○落させたんだよ。

当時訓練で標的機を飛ばしていて、それが操縦不能に

なって、行方が分からなくなり、そのとき近くを飛んでいた

123便にぶつかったんだ。

墜落現場には標的機のオレンジ色の残骸があったから、

誰もいないうちにヘリで回収したんだ」と。
出典
【JAL123便墜落事故】彼等は無残にも、毒ガスで

息の根を止められたり、火炎放射器で生きたまま焼かれた - 原発問題

墜落した123便の機体後部(尾翼付近)に、ミサイルAIM4

(オレンジ色の機体)が突き刺さっていたという証言

(佐宗邦皇氏の言)さえもある。

実際、ご遺体の識別や鑑識に関わった医師や歯科医師が、

「単なる墜落事故の遺体とは思えない」と語っているのを、

われわれは、すでに聞いている。


「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について」佐宗邦皇
https://www.youtube.com/watch?v=RHVPA-XB6yg


JAL123便墜落の謎は日本のタブーの一つ? 『上を向いて歩こう』には泣けた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5


【日本のタブーの一つの事件】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11-5








スポンサードリンク







kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。