SSブログ

太田光が裏口入学を完全否定も新潮の説明に説得力? [日本の習慣]

【今日の記事の要点】


爆笑太田氏が新潮の「裏口入学報道」に怒りの反論

と言う内容です。

日大の中でも優秀な学生が集まる日大芸術学部。

放送局のアナウンサーにも多いと思いますよ。

爆笑太田氏もこの芸術学部卒業なのですが、「週刊新潮」と

まっこうから戦うようです・・・。

しかし、新潮の説明にも余裕の言い分・・・。


体に良くないストレス蓄積の典型ですね?



ootauraguchi-1.png


m06-0106-180716.jpg




(スポンサードリンク)






◆爆笑太田「裏口入学報道」に怒りの反論


昔から日大の裏口入学なんて常識で相当頭の悪い奴も

親の金で日大(含む高校)入学なんて常識なだったん

ですよね。

世間では日大株式会社と言われていた程で

入学試験に不参加の受験生が合格・・・なんて

当たり前でした・・・・マスコミも今頃、何言っ

てんの・・・という感じですね。

芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が、8日発売の

「週刊新潮」が報じた所属タレントの爆笑問題・太田光

(53)に関する「日大芸術学部裏口入学」報道につい

て、本紙に“怒りの猛反論”を行った。

光代社長は「まったくあり得ない」と報道を全否定。

「訴訟の準備をしています」と法的手段に出る覚悟も明か

した。

当の太田も8日午前1時から放送された自らのラジオ番組で

強く否定。東京医科大の裏口入学や女子受験生の減点問題が

波紋を広げる中、芸能界にも騒動が飛び火した形だ。





スポンサードリンク









◆裏口入学を完全否定したFLAS㏋様との一問一答



爆笑問題の太田光が、8月8日発売の『週刊新潮』に

「日本大学芸術学部演劇科への裏口入学」という記事

を掲載され、同日放送のラジオ『爆笑問題カーボーイ』

(TBSラジオ)で完全否定した。

番組冒頭から太田は「週刊新潮、バカヤロー、この野郎、

てめえ。なんだこの記事はよお。誰が裏口入学だ、この野郎。

あのバカ学校に裏口入学するわけねえだろ」

憤慨しつつ否定。

太田の事務所に『週刊新潮』の記者3人が取材に訪れたが、

太田は「記者は『我々は、(桂)文枝師匠をスクープしたチ

ームなんです』って。

いまは動画も回すけど、『文枝師匠と違って太田さんは

キチッとしなきゃならないから、動画は回さない』って。

それぐらい俺たちに忖度してんだよっていうことをアピールして

くる」と暴露した。

その話を聞いた田中裕二は「どういうことですか? 文枝師匠

をなんだと思ってんだよ」とツッコんでいた。

『週刊新潮』の記事は、亡くなった太田の父親と交渉した

日大関係者の証言を掲載しているが、太田は「俺も確証を

持って、親父はそんなことしないと思うよ」と再度否定。

太田は父との最期の会話を回想する。

「親父が倒れたときに、(父親から)『光君、俺のこと嫌い

だろ?』って言われた。あのとき、ショックだったんだよ。

親不孝してきたし。(さらに)『俺は、アンタのためになに

もしてやれなかった』って親父は言ったんですよ、最期に。

でも(自分は)『そんなことないよ。大学も入れてもらったし』って。

それは『学費を出してもらった』ってことだよ」

芸人として今後もこの話をしていくことに対し、太田は

「これネタにしたくない! (でも、8月10日の)タイタンライブ

で……このネタを俺、やらざるを得ないだろ?」とコメント。

田中が「無視したら無視したで、『逃げた』とかってなるし」と

切り出すと、太田は「『逃げた』とか言うんだろ。逃げやしないよ、

別に。ただ、信じて欲しい」と真っ向から受け止める姿勢。「俺は逃げも隠れもしない。テレビで公開討論もする」と力説していた。

 太田の妻で所属事務所社長の太田光代は、同日のTwitterで「訴えます! 

民事と刑事両方で。訴えます。残念ながら訴えます」と投稿。




◆週刊新潮の言い分 同誌は、日大関係者の証言として、太田が日本大学 芸術学部に裏口入学したと報じている。 他界した父親・三郎さんが当時、裏口入学ネットワ ークの元締を頼り、息子の太田を合格させたのだという。 太田は試験前日ぐらいのタイミングでホテルに缶詰め にされ、現役教員から本番と同じ問題を基にした 面接指導などの対策を施されたという証言も。 2次試験後に一度は「不合格」判定が下されたが、 結局、入学できた。裏口入学の対価は「800万円」 だったとも報じている。 同誌の取材に対して太田は「(事前に問題を教えて もらったという話もあることについて)まったく あり得ない。 本当にもし言っているやつがいるんなら、ちょっと直接会い たいくらい。(日大の)田中(英寿)理事長が言ってんの?」 と否定している。
スポンサードリンク
お試し料金で.よかった健康管理商品】 お試し料金でいろいろ試したら1年位健康は保てるのです。 スッポンは夫婦で飲んでますが、アレルギーにも良いよう なんです・・・胃腸に良いのかな? スポンサードリンク スポンサードリンク にんにくブランドNo.1!健康家族から【マカ】 スポンサードリンク 霧島天然水【のむシリカ】 スポンサードリンク GOOGLEニュース様 https://news.google.com/?hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。