SSブログ

阿波踊り総踊り強硬? 徳島県民のレベルの低さに唖然? [地方再生]

阿波踊りの利権を悪用して私服を肥やして

いた組織・・・更に不満のある市長の軽率な

反応。

まさに泥沼の闘いのttら様相を呈してきたの

です。






阿波踊り2018年の総踊り中止の理由は?フィナーレ

廃止に批判殺到しています?


阿波踊り中止? 徳島市の程度の低さに唖然としています。

阿波踊りと言うものは鳴戸や徳島等の各地域での踊りが

基本で・・・それらが『総踊りに集結』してフィナー レとなるわけです。
今回の阿波踊り中止はこの総踊りが中止になったということですが。

我々が知っている阿波踊りとはこの『総踊り』のことなのです。


阿波踊りー徳島新聞様
https://www.youtube.com/watch?v=7JVNQzIzGTk





スポンサードリンク










◆阿波踊りのフィナーレ総踊りとは?


阿波踊りは、四国3大祭りとして全国的にも有名な

お祭りですよね!


阿波踊り中止? 徳島市の程度の低さに唖然?
4日間で130万人も訪れる四国最大級のお祭りです!

毎年8月12日から15日まで4日間開催されています!

原型はユダヤ教の『喜びの舞』とも言わrでれいます。



徳島県には空海の八十八札所・剣山・阿波踊など日本のルーツが隠されている。
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06-1




阿波踊りの『総踊り』とはリオノカーニバルと同様の仕組み

で最後に有料で見せる方式。


観光協会の一部に使途不明金があり、債券syあである徳島市が

観光協会の破産を裁判所に申し出たという大人げない


話です。役人のレベルの低さ?




テレビCM放送中!【のむシリカ】






スポンサードリンク










◆総踊り廃止の理由は? 徳島市観光協会の破産手続き開始を決定

した。


徳島市の阿波踊りに4億円余りの累積赤字が生じている

問題を巡り、市が債権者として、主催者の一つである協会の

破産を申し立てていた。

市や地裁によると、破産管財人に選ばれた弁護士が協会の

全財産を調査して金銭に換え、市などの債権者に分配する。

一方、協会は今回の決定が官報に公示されてから2週間以内に、

取り消しを求める即時抗告を裁判所に行うことができる。

協会は「30日に臨時の理事会を開き、即時抗告するかどうか

対応を検討する」としている。


累積赤字は協会の特別会計に発生し、市は2月、協会に対し

金融機関からの借入金4億3600万円に行っていた損失補償契約

は結ばないことを決定。借入金のうち協会の預金などを差し引いた

約3億8000万円の債権を金融機関から無償で譲り受け、

協会の破産手続き開始を申し立てた。

地裁で行われた審尋では、協会は累積赤字の解消について、

阿波踊りを共催していた徳島新聞社が半額を負担するなど

すれば解消できるなどと主張し、市に申し立ての取り下げを

求めていた。
 
手続き開始決定について遠藤彰良徳島市長は「市の主張が認め

られた。市としては、市民の負担をできる限り減らすために

、裁判所の関与のもとで透明性を確保しながら債権の回収に

努めたい」などとコメントした。




阿波おどり「4億円超の大赤字」に地元の不満が噴出!(現代様)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5236


ちょっと有名になると大きい顔をした人間が出てくるものであり

観光協会側の横柄さが間違いない事件と思いますが

阿波踊りを中止に追い込んだ市側の対応も大人気ない

話・・・。


日本の夏の名物・阿波踊の中止・・・大人気ない大人達により

中止に追い込まれたのですが・・・なんか釈然としない話

ですね・・・徳島だけの阿波踊では無い筈なのですが・・・。









スポンサードリンク







kage


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。