SSブログ

有酸素運動と血行促進で膝痛は大幅に改善する? [健康・薬]

【今回の記事要点】

最近、足の関節のサプリを良く目にしますね。

知人で酒が好きて動かず酒ばかり飲んでいる男がいましたが

仕事にも歩いて行けず・・・結局、若くして死んで

しまいました。

昔、運動をやっていたので膝の痛みの原因や

その対処方法を伝授致しますが・・・医者に行くのは最後

です。

血行を良くすることが先決。





スポンサードリンク










◆膝のお皿部分に手のひらを当て揉む

下記に難しいことを書いていますが・・・膝のお皿の周りには

神経や筋肉がたくさん通っているのです。

ですからお皿部分に手を当て・・・ただ揉むのです。

特にお皿の周りに集中してください。

気がついたときに行ってください・・・二日たっても

改善しない場合は、パテックス等の安いシップを張って

みてください。


これで十分です。高価なシップ薬は不要です。


これで殆どの場合は解決しますが、改善が見れない場合は

医者に行きましょう。





スポンサードリンク






スポンサードリンク









◆ひざ痛の原因「関節包」に注目!



歩くことが有酸素運動としては一番ですが、室内でも出来ますよ?


足の屈伸で十分です。但し、やりすぎると膝を痛めますので

回数が段階的に進めてください。

最初は20回が限度ですよ。


軟骨のすり減りが直接の原因かと思ったら、

実はもう一つ忘れてはならない原因がありました。

それが、関節の周りを袋のように覆う「関節包」。

この関節包や周囲の軟部組織には痛みを感じる神経が

たくさんあり、これらが硬くなることによって、ちょっと

した刺激で痛みを感じやすくなったり、曲げ伸ばしが

しづらくなったりするのです。

関節包は加齢や炎症などにより、硬くなってゆきがち。

硬い関節包は、それ自体が痛みの大きな原因となります。

そこで、関節包が硬いかどうかを簡単にチェックする方法

をご紹介します。

だから『手のひらで揉む』ことが最善の速攻改善方法なのです。



NHKの試して合点でも取り上げています
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170712/index.html



スポンサードリンク



スポンサードリンク




◆歩くじゃ室内で運動


早めに歩く有酸素運動がベストです・・・・早く歩かないと意味が

無いのですが、心臓などに病気のある方は室内での軽い有酸素運動に

とどめましょう。


人間としての機能低下・・・衰退は『足』から始まります

ので・・・足を使いましょう。






スポンサードリンク







kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。