SSブログ

張本の妹・美和は兄より強い日本卓球界の秘密兵器? [歴史]

世界卓球で張本智和が負けたが強行日程を考える
と負けて当然なのです。


妹の張本美和 9歳の才能が群を抜いていると
話題になっているのです。兄と5歳違い。
これは強化コーチも認める逸材であり
兄より強くなると言われている。




dfe25ca06cb8d76db167344a4d945589.jpg







◆張本美和が凄い


卓球世界ランク10位の張本智和選手の妹で、
9歳の美和選手が選考会を勝ち抜き、7月
(2018年)に行われる国際大会「東アジア
ホープ大会」の出場権を手にした。兄は「チョ
レイ!」が掛け声だが、妹は「ヨーッ!」。


3歳で県大会に出場して小2以下の部門で優勝し、
小1で全国優勝を果たした。


勉強も得意で、学校から持ち帰ったプリント
を見せてもらうと、算数、国語などどれも100点
満点。帰宅後は卓球練習の前に、勉強机に座って
宿題に取りかかり、そして英会話教室にも通う。


「将来、海外遠征のためにもなるし、そうじゃ
なくても、英語は勉強させたい」と母親の凌さ
んは話す。


練習は夕食後の6時半から。コーチの孫雪さんは
初めて会ったときに、「上を目指す子はみんな
必死に練習しているのに、美和は遊びながらや
っていた」とビックリした。母親によると、努
力家の兄に対し妹は天才肌で、兄は絶対に練習
を休まないが、妹は「お腹が痛い」と演技して
練習を休もうとする。


美和も「ここを頑張ったら絶対成長できるとき
も、サボってた」と反省している。いまは集中力
と体力をつけるため、1時間以上休みなしの厳し
い練習を続けている。


得意技はフォアハンドのドライブ「オリンピッ
クで金メダル取りたい」
憧れの選手は「お兄ちゃんです」。「オリンピ
ックで金メダルを取って世界の頂点に立ちたい」。
孫コーチによると、「戦略的に点を取る頭脳派タイ
プで、球のスピードが速く、回転数が多いのが特
徴」だそうだ。得意技はフォアハンドのドライブ
である。




スポンサードリンク








◆母親がしっかりしているのに感激

両親が揃って日本に帰化した張本家ですが、
張本の母親は元中国の代表選手・・・・その悲哀を
観てきた母親・・・・以外と謙虚に卓球と向き合う
姿勢を子供達に教えていたのです。


張本は一番早く練習場に出没し、掃除をしてるの
です。
この姿は母であるリンさんの人柄がわかると
いうものですね。
日本の古き良き時代を引き継いでいるのは中国人・・・
日本のお母さんも見習ってほしいものですね?


_1503101770_1503101749_0711_063.jpg





スポンサードリンク







kage



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。