SSブログ

ホリエモンの『結婚有害論』はライブドア事件への反発か? [歴史]

一時、世の中に『想定内』と言う言葉を世の中に
送り出したホリエモン。

今度は、結婚は「障害になる」とまで言い切り
ました。


ホリエモン「結婚は障害でしかないと思う。
自分のライフスタイルが変わると、パートナ
ーが変わるのが自然だ」。






スポンサードリンク








◆ホリエモンの結婚障害論( DANRO様)


ホリエモン「結婚は障害でしかない」「うち
の親だって完全別居」ホリエモンこと堀江貴
文さん。
「結婚は障害でしかないと思う。自分のライ
フスタイルが変わると、パートナーが変わる
のが自然だ」。実業家の堀江貴文さん(45)
が10月27日、東京都内で開かれたイベントで
そんな「結婚否定論」を展開しました。


堀江さんが登壇したのは、婚活情報メディア
の運営などをする株式会社Parasolが開催した


結婚否定派の堀江さん。自分
の状況や立場が変われば、一緒にいたい人は変
わるのが当然だといいます。そして、自身の両
親の例を出しながら説明します。


「うちの親だって、完全別居ですよ。俺が大学
生になって東京に出てきたら、母親は『この旦
那といる必要ねえな。うぜえし』って思った。
息子の俺から見ても父親は『ちょっと嫌だな』
と思うところがある。


息子が成人して、ライフスタイルが変わったら、
あとは『自分で好きに生きればいいや』と思
っているんです」


結婚は「障害になる」とまで言い切り、
完全否定していました。そんな堀江さんに
対し、結婚肯定派の小柳津さんは「長男な
ので子どもが欲しい」と語ります。
しかし、堀江さんは「古風ですね」「子ど
もは結婚しなくてもできるじゃん」などと
反論していました。




スポンサードリンク








◆ホリエモンの反骨精神は生きていた


『金銭的』な『打算』が優先する時代であり、
『女の為の人生ではない』とホリエモンが
きっぱりと発言したとも取れます。
野口氏を殺害でライブドア事件を闇に葬った
政治家や世間に対する反発とも受け取れる
結婚障害論なのです。


何か達観したようなコメントですがホリ
エモンも世間の修羅場を通り抜けてきた
人物であり、一考を要する考え方だと思
いますね。


そんなホリエモン・・・ライブドア事件
と言う政治家を含めた疑獄事件の主催者
であったのですが、関係者の一人である
『野口氏の怪死』以来・・・世間に従順
な姿を見せているのですが・・・これ全
て反発の為の仮の姿でしょう。
結婚否定論はそんなホリエモンの世間への
反発でしか無いものと確信しています。



◆ライブドア事件と野口氏怪死の記録



ライブドア・グループのエイチ・エス証券
副社長の野口英昭氏が、那覇市内で死亡さ
れました。
警察は、司法解剖を省略して「自殺」と断定
しています。しかしながら、「他殺」を
推定さ
せる現場の状況証拠、及び背景が存在します。


野口氏は「投資事業組合」に深く関与して
いた人物であり、偽計取引のキーマンの一
人とみられているだけに、大いなる「疑惑」
があります。
野口氏の死によって、恩恵(利得・秘密保持)
を受ける人・組織・グループの存在を否定で
きません。


東京地検特捜部がライブドア・グループに対し
て、強制捜査(家宅捜索)を断行したのが1月
16日のことです。野口氏は同17日夕刻以降、
家族に連絡しないで、同18日羽田発8時台の
ANA121便に仮名(ニシムラノボル)で搭乗
しています。10時50分頃那覇空港に到着、休息先
の「カプセルイン沖縄」に一人で入ったのは11時
半頃です。(この間の時間約40分)


「カプセルイン沖縄」は、那覇のメインストリ
ート国際通りの東端・モノレール牧志駅から
信号を二つ程、東(首里城)方向へ進み、安里
三叉路の少し手前(牧志駅から徒歩3-4分程)
に立地しています。那覇では最も有名なカプセル
ホテルです。空港からモノレールを利用すると、
15分+4分+待ち時間(計20-30分)の距離です
(タクシー利用でも、ほぼ同程度の時間です)。


つまり、野口氏は、ほぼ直行する形で「カプセル
イン沖縄」に至ったと推測されます。


野口氏は、スーツ・ワイシャツ姿で仮名と
架空の住所(山崎四朗、福岡市八女2-4
・・・)を書いてチェックインしたすぐ後
に、近くの薬局で睡眠導入剤を購入し、酒
類と睡眠導入剤を飲んでいたとされていま
す。家宅捜索等による疲れ(睡眠不足等)を
解消する意図が感じ取れます。誰かとの面談
の予定があったとすれば、夕刻か夜の可能性
が高いです。


カプセルホテルは、相応の広さの部屋に複数
/多数のカプセルベットが置かれていますが(
列車の普通寝台車・船舶の洋2等寝台室類似)、
野口氏が選んだ部屋は、小さい(3畳程度)ながら
も鍵のかかる特別室であり、十分なプライバ
シーがあります。


前項の個室からの非常ベルが鳴ったのが、14時
35分頃です(野口氏が薬局から個室に戻って約
2時間半が経過)。救急隊が14時45分頃「カプ
セルイン沖縄」に到着した時点で、野口氏は
血まみれながら、生存していたとされています。
まもなく搬送した県立那覇病院において野口氏の
死亡が確認されました。検死の結果では、腹部
からの出血が死因とされています。


野口氏の傷は、左手首に5センチ、頸部に5
センチが2カ所、腹部に7-8センチ、の計4
カ所もあります。刺した後に引いた形跡があり、
内蔵が露出するほど凄惨なものです。
凶器と推測される刃渡り約10センチの包丁が、
ベットの上に放置されていました。


野口氏は、ホテル提供のガウン型(ワンピース風)
の寝間着を着用して仰向けに倒れていました。
すぐ側に、不可解なサッカーシャツ(光沢のある
縞模様の派手なもの)が血まみれで放置されてい
ました。このシャツは、野口氏の遺族が、本人の
ものではないと発言したため、遺族へ返還されて
いないと聞いています。


沖縄には国立琉球大学があり、立派な医学部と法
医学教室が存在します。大学による「司法解剖」を
やっていれば、刺し傷が野口氏本人によるものか、
暗殺者によるものか、詳細に判定できただけに、
残念でなりません。


野口氏の怪死によって、恩恵(利得・秘密保持)
を受ける人・組織・グループがあります。つまり、
「投資事業組合」に裏金を投入し、ライブドア
と繋がっていた「闇社会」の組織・集団にとっ
ては、野口氏の口を事前に(東京地検特捜部か
ら本格的な事情聴取・尋問を受ける前に)封じ
た方が好都合であります。

大物政治家がいた場合・・・必ず起きる
このような事件なのです。


政治に顔を突っ込んではいけない一般人
http://news.livedoor.com/article/detail/4043510/



kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。