SSブログ

口永良部島噴火・日本中の磁気が乱れている? [地震]

日本全国危険と指摘していましたが、口永良部島で
噴火が起きました。



erabujima01.jpg


NHKニュース様
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181218/k10011751541000.html





スポンサードリンク









スポンサードリンク










◆口永良部島で噴火


火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)
が継続>
 口永良部島の新岳火口で、本日(18日)
16時37分に火砕流を伴う噴火が発生しました。

18日夕方、鹿児島県の口永良部島で爆発的な
噴火が発生し、火砕流がおよそ1キロ流れ
下りました。気象庁は噴火警戒レベル3を継続
し、火口からおおむね2キロの範囲で大きな
噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけていま
す。


ことし10月から断続的に噴火が続いていた鹿児島
県の口永良部島の新岳で、18日午後4時半すぎ、
空振と呼ばれる空気の振動を伴う爆発的な噴火
が発生し、噴煙が火口から2000メートルの高さ
まで上がって雲に入りました。


新岳火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う
弾道を描いて飛散する大きな噴石及び火砕流に
警戒してください。また、向江浜地区から新岳の南西にかけての火口から海岸までの範囲では、火砕流に警戒してください。
 風下側では、火山灰だけでなく小さな噴石が遠方まで風に流されて降るおそれがあるため注意してください。
 地元自治体等の指示に従って危険な地域には立
ち入らないでください。


ふたご座流星群 2018 は日本中に磁気の乱れを生み地震が起きる週末?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-12-14-6





スポンサードリンク







スポンサードリンク







kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。