SSブログ

311ロナルドレーガン「トモダチ作戦」はやめたのか? 集団提訴? [地震]

 311も過ぎましたが、被災者の子供達の悪魔の体験談は、耳に残ってしまい何とも言えない空しさを感じております。

特に母親と共に津波に流された中学生の女子の話は・・・木に挟まっている母親に・・・ありがとう・大好きだよっ・・・と言い残してその女子は、一人で避難所に行ったそうです。

どんなに苦しかっただろうか? この子が一生・・・母親を見捨てた・・・等と悩ます・後悔せずに強く成長してくれることをただただ祈るばかりであります。

さて本題に入りますが、「トモダチ作戦」という奇怪な名称で有名になっていた正義の味方を演じていた米空母ロナルドレーガンレーガンの乗員が東京電力を提訴したそうです。

汚染の程度トレベルを全て知っている東京電力は、「提訴先間違ってない?」と文句の一つも言いたい所だと思いますが、言い換えますとこれが日本と米国の現在の力関係の実態ということが理解出来るのではないでしょうか?

まあ電子レンジに湯上りのネコを入れて濡れたネコの体を乾かそうとした合理的な米国人がいましたが、当然、喰えない焼きネコが出来たワケですが、ネコが死んだのはメーカーの説明不足だっ・・・と言って提訴した合理的米国人・・・そして勝訴してしまったのですから、呆れた国に成り下がった米国です。

今回の提訴・・・広島に原爆を落とした爆撃機「エノラゲイ」の乗組員が、被爆したと言って広島市を訴えているような・・・そんな出鱈目な話なのです。

未だに2600名弱の日本人の方々が行方不明、死者15000人・・・そんな災害と殺戮を演出した張本人達の提訴・・・・呆れて返す言葉がありません。

今回だけは、東電に徹底的に頑張って欲しい所ですね。 まあ本当の情報は提示出来ないので、ハンデはありますが・・・。

◆空母ロナルドレーガンの被爆者数

 TBSだったか忘れたが、「311のトモダチ作戦」こ参加していた米軍空母ロナルド・レーガンの乗組員に遂に死者(二名)が出た・・・という特番を組んでいました。

空母ロナルドレーガン乗組員の被爆者数も諸説が飛びかっており実数は不明ですが、大方次のような被害状況となります。

乗員は、     約5000名 (内1700名近くが被爆症状が出たと言っている?)

死者            2名

悪性腫瘍発症   約80名

呼吸器疾患    約900名

消化器疾患    約700名

全乗組員の約34%が被爆したということになっており、この内の100名程度が東電を集団提訴したとのことであります。

◆地元福島県人の被爆者はいるの?

ロナルドレーガンより原発の近くにいた地元福島の皆さんの被爆? 殆ど聞かないですよね。無理やり子供達の甲状腺が云々・・・と未確定の推測話はあるものの、汚染廃棄物を自宅の敷地内に保管している方々からも「被爆」 ・・・死者・・・聞いたこと無い話。

帰宅者・・・当然聞かないですよね。 皆さん、原発の0から―30キロ圏内に住んでいた方々なのに。

 この事実だけでも海上のはるか彼方(5キロー150キロ)にいたロナルドレーガンの乗員の被爆・・・おかしい話ですよね。風が狙い打ちのようにロナルドレーガンを直撃したとしてもこんな被爆は有りえない話・・・とTVに出ない専門家は言っております。

◆魚の汚染も福島原発が原因では無い

モニタリングポイントという放射能の観測地点があるのですが、沿岸から20―30キロメートル沖のしかも海底・・・海底ですよ・・・ここに生息するカレイ・ヒラメ等の根魚が汚染していた時期があった?

この海域には、有名な「黒潮」 っていう急流の潮が四国沖から関東を経由して東北まで流れているわけですが、その急流の「黒潮」に逆らって20-30キロメートル沖の海底に放射能が沈殿堆積するか? こんなの素人考えでも有りえない話ですよね。福島原発の放射能が魚を汚染させたのでは無い・・・ということ。

そんな影響の出る程の強烈な放射能だったら・・・とっくに内地の地元住民にも多大な被爆被害が出ている筈・・・と断言します。

◆自分の撒いた放射能で被爆したことを知らされていない下級乗組員

核爆発の段取をしていた地球号にロナルドレーガンがどのように関っていたかは不明であるものの、海底深くに核を埋め込んでいたのは事実でしょう。(人工地震の為に・・・。)

地震時の夜の映像で、見えないカミナリが落ちた時のような発光している画像をご覧に なった方もいらっしゃると思いますが、実は・・・これが地下での核爆発の時に起こる現象だそうです。誰かは、地震で停電した時に発する漏電の・・・嘘です。

◆東電も知っている放射能拡散の限定的範囲と程度

自分達の原発による被爆レベル(含む地域)は全て知り尽くしている東電の優秀な技術者達・・・ですから少々の汚染水を海に流したところで・・・影響は軽微・・・と認識しているのです。この辺の感覚は官僚主義の欠点と言うか脇の甘いところであります。

しかし、放射能汚染は、東電の責任としたい米国からは汚染水を流せ・流せ・・・と責任転換の為の指示が出ており、よって報道機関も東電を叩く些細な問題でも報道し、汚染全体をいかにも東電の責任するような報道を続けているわけです。

レーガンが海底に埋め込んだ際に触れた? ブルトニュウム239・・・これじゃ被爆者も出て当たり前。

プルトニウム239の半減期は24000年・・・24000年で放射能が半分に減るという意味です・・・やはり原発は危険ですかねぇ?

コスト増だとしてもそこまで事故対策を取った上で原発を推進継続するか?

日本人を2万人近くも殺しておいて・・・提訴っ?

日本をここまで見下して米国に天誅を加えて欲しいものです。

kage


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。