SSブログ

有馬記念はゴールドシップとゴールドアクターの二頭で乾杯? [スポーツ]



スポンサードリンク








◆今年最後のドリームレース有馬記念


勝った人も負けた人も今年最後の有馬記念・・・出走馬はファン投票をべースに決定される為、普段は競馬をやらない人も参加しやすいレースのようです。

有馬.jpg



◆有馬記念は将棋のレース


ある伝説の競馬予想の神様が・・・有馬記念は「将棋のレース」と言っていたのを思い出すのです。


将棋.jpg


将棋と言えば・・・王・金・角・飛・・・等があり・・・今年の有馬記念登録馬をみると・・・


ゴールドシップ=ゴールド=金
ゴールドアクター=ゴールド=金


シップ.jpg


アクター.jpg


このゴールドコンビは強力な今年の有馬記念です。


王将の王からみると


オーシャンブルーとサウンドオブアースというのがいます。



◆人気となるラブリーデイは消える


この将棋レースと言う理屈からすると人気の

ラブリーデイ
ショウナンパンドラ⇒麻雀のレースではありません

は消えるのです。

最後に世相を反映する有馬記念ろも言われており・・・ヒットザターゲット・・・シリア空爆・・・を押さえたいと思っていますが・・・。


大蔵大臣殿に隠れてコソコソ買うから当たらないのかもしれませんね? 今年のG1・・・?




スポンサードリンク






kage
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。