SSブログ

金足農業の快挙で秋田県内の放送局が次々に倒壊・ズッコケ? [歴史]

【今回の記事要点】

開幕前は、難点読むのか『金足』・・・キンソク・・・

カナアシとは最近分かった話。


しかも・・・公立学校とは驚きですが・・・。

選手は全員地元の中学出身者とのことで・・・相手

の大阪桐蔭は越境入学だらけ・・・。

秋田勢・・・もういいよね?

高校野球はやはり投手ですね?






スポンサードリンク










◆壊れた秋田朝日放送


8月17日の3回戦で、横浜(南神奈川)に逆転勝ちして

以来、ツイッター上でその壊れっぷりが話題となっている

AAB秋田朝日放送の公式アカウント「@AAB_5ch」は、

相変わらず壊れたままだった。いや崩壊はますます進行

しているようだ。

天下のNHKも...

AAB秋田朝日放送の公式アカウント「@AAB_5ch」が壊

れた、と噂されたのは下記のツイートだった。

ああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああ

#甲子園#金足農業

そこで、8月20日、決勝進出をきめた瞬間、秋田県の他の皆さん

はどうだったのか? ツイッターで探してみると......。


うにゃあああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああ #金足農業

pic.twitter.com/gYFKr5EKJP


- セリオン【公式】道の駅あきた港 (@selion_akitakou) 2018年8月20日

コ---ノ---ミ---チニ----!!
ワレ-ラ-ヒラ--カ---ン---!!!!!!!
ワ--レラ--ワ--レラ--!!!
ワ-レラ---!!ヒラ--カ---ン---!!!!!#金足農業#甲子園


- エフエム秋田 (@fm_akita) 2018年8月20日

#秋田 のみなさん生きてる......?息してる......?

#金足農業 決勝ですってよ......本当に?これって

歴史的瞬間に立ち会ってない?!?マジで?!?!

マジかよ!?!マジパネェエモフゥー!!!!人生

スクショして、永久いいねしとこ!!?!

- 秋田オーパ (@opa_akita) 2018年8月20日

セリオンは秋田市土崎港にあるポートタワーのこと。

高さ140メートルのタワーの下が道の駅になっている。

エフエム秋田は地元FMラジオ局、秋田オーパは、秋田市

千秋久保田町にあるファッションビルだ。それぞれの

公式ツイッターは崩壊したようだ。

そして、なんと、あのNHK秋田様までも......。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお#金足

農業 #金農 #甲子園 #日大三高 #NHK秋田
-

NHK秋田・きんちゃん (@nhk_akita) 2018年8月20日


そしてAAB秋田朝日放送と競合するABS秋田放送・

秋田の全国区
ニュースはなまはげが女湯覗いた事件以来だろうね?



◆吉田投手


金足農の選手たちは甲子園入りに合わせて、帽子を新調した。

おのおのがつばの裏に言葉を書いている。

甲子園の全試合をライブ中継 バーチャル高校野球

 「志」の文字を書いたのは大友朝陽(あさひ)選手

(3年)。「1度決めたことは曲げたくない」と、前の

試合用の帽子にも記していた文字を選んだ。



スポンサードリンク






スポンサードリンク









◆大阪桐蔭は吉田を打ち崩す

金足の吉田投手・・・名門・桐蔭の凄いところは吉田投手の内容を

徹底的に分析している所です。

吉田は確実に打たれるだろう。

それが名門高校のなせる業なのです。

そういうスタッフまで抱えている高校なのです・


西郷ドンの西田敏行のコメントと同じ・・・『こkらでよかろうかい』

と言った所ですね?

日大三校まで抑え込んだ吉田投手・・・卒業後の進路

が楽しみですね?  六大学へ進む匂いがしますね?



スポンサードリンク



スポンサードリンク





◆吉田輝星(よしだこうせい)


2001年1月12日秋田市生まれ。小学3年から野球を

始めて中学時代に軟式野球部に所属。

中学3年の時には秋田県大会ベスト4の成績。

金足農業高校野球部では1年の夏にベンチ入り。

秋にはエースの座を獲得。

2018夏の県大会では5試合すべてを一人で投げ抜き、

57奪三振7失点の成績。

最速150キロをマークする速球が持ち味。176㎝・81キロ

の右投げ右打ち。

名前の由来は?というと、漢字の通りに「輝く星になって

欲しい」という願いを込めて名付けたと、父親の吉田正樹さん


が夕刊フジの取材に答えています。
父親の正樹さんによると、当時人気の柔道家・井上康生(

こうせい)選手にちなんだとも。

ちなみにチームメイトからは「ヨッシー」のニックネーム

で呼ばれているそうな。

吉田選手の父親も、金足農業高校の野球部OBでもあり、

2年と3年の時には秋田県大会決勝までチームは進みましたが、

正樹さんはというと2年の時はベンチ入りが叶わずに3年生の時

にもベンチ入りはしたものの、試合には出れなかったようです。

吉田選手は父親の果たせなかった夢である、秋田県大会決勝に

ベンチ入りするどころか、

エースとして代表の座を勝ち取り、チームを甲子園に

まで引っ張ってきましたね。






スポンサードリンク







kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。